1. まとめトップ

気を付けろ!カラスが「仕返し型カラス」に進化している

カラスとうまく共存していかないと、とんでもない仕打ちにあう可能性があります。カラスは頭がいいので、仕返しをするのです。人の顔も覚えているというのですから怖いです。注意しなければなりませんね。

更新日: 2016年03月21日

2 お気に入り 47940 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

yuimamah26さん

カラスはもともと賢い鳥

カラスが、6まで数を数えることができることは分かっています。

子供が公園のすべり台で遊ぶのを真似して、カラスもすべり台を滑って遊んだり、時には、電線や木の枝などに逆さまにぶら下がって遊んだりもします。

そんなカラスが人に牙をむき始めた

無線のアンテナにいつもとまって糞を大量に撒き散らしているので、時々、パチンコで追い払います、すると、家人が不在の間に、かならずやってきて、家のガラスにドロ足で、ベタベタと足跡をつけて、大変汚しておきます。

カラスに向かって石投げたんです(あたらなかったけど)、数日後空から空き缶がふってきました、、、”黒い爆撃機”

カラスがうるさくて雛がいる巣をぶっ壊したら、、2羽のカラスが頭の後ろから襲撃
驚いてすぐに逃げようと思ってたらちょうど頭にカラスの嘴がヒット

カラスに頭をどつかれ、復讐したところ、二羽に付きまとわれて、
困っています。もう、すでに5週間になりますが、いつも監視されています。

何百人もの従業員が働く工場で、カラスに悪戯した人の車だけが、何度もカラスに傷つけられた

ウォーキング中、カラスがいたのでちょっといじめたそうです。
うわ~と追いかけて、追いやったそうです。
そしたら、そのあと、立っていたらカラスが木の上からその人を見つけて、ガーッと滑空し、襲い掛かろうとした

れんが片が当たった。女性は頭を切り軽傷。
れんが片は商業施設の屋上の床材とみられ、冬場は施錠され屋上に入れないことから、
北海道警札幌中央署はカラスが落とした可能性

追い払った人を覚えていて
所有の車に石を落とすという
非常に高度な仕返しもする

カラスの対策には・・・

Q. カラスに威嚇されたり、襲われたりして困っています。

A. カラスの攻撃を避けるためには、巣やヒナに近づかないことが一番ですが、被害を解消するためには、カラスの巣を撤去したり、落ちているヒナを回収する必要があります。

Q. カラスにゴミを荒らされて困っています。

A.カラスによるゴミの散乱が多い地域では、巣も多く作られていることが明らかになっています。カラスの被害を減少させるには、地域全体でのゴミ出しルールの徹底が重要です。

1