1. まとめトップ
  2. ビジネススキル

ぼっちはツラい。人間関係が狂い始めているサイン

もしかして嫌われてるかも?そんな時に使える嫌われサインの読み方や対処のしかを紹介します。

更新日: 2017年01月18日

28 お気に入り 10621 view
お気に入り追加

相手から嫌われてるサインを意識したことありますか?

嫌われているサインを読んで、対処するお話です。

特に悪気なく振舞っているのに、いつの間にか周りから嫌われてしまっている…。辛いですよね。

ンッッッッッ!!!!!!!!!? 周りから嫌われてるかもしれない! ....ウーン(絶命)

やっぱ私は嫌われてるようです 前はちゃんと返ってきたけど なんか呆気ないしめんどくさいというか関わるなみたいな雰囲気。悲しいなー

例えば、こんな行動は嫌いと思われてるサイン!

会話の時でもそうなのですが、そっけない返信しか返って来ないのは、嫌われてるサインと考えられるでしょう。

自分が同じ場所にいるのにも関わらず、自分には意見をふってこない、自分の意見を求められないといった場合、いないものとして扱われている可能性が高いです。

表情が硬いことが挙げられます。話すのが嫌だ、とでも言わんばかりの不機嫌な顔をされることもしばしば。

プライベートに無関心だったり、話してこない

原因はどこにある!?「人間関係」をチェック

嫌われてるサインが出ているようでしたら自分の普段のことを振り返ってみてください。

冷たくされるのには何か原因があるのでしょう。それは、自分の問題か、相手の問題か、他の第三者の(カゲ口などの)問題か

サインを感じ取ってしまったら。具体的にはどんな対処法があるの?

しっかりと何が原因だったのか把握し、そこを解決すれば、相手も以前のように仲良く接してくれることでしょう。

明るく何度も挨拶していれば、だんだんと相手のこわばった気持ちも溶けていきます。まずは朝の挨拶から始めましょう。

少し時間が経った頃には、相手が普通に接してくれて、またアタックできるチャンスが出てくるかもしれません。

時間に解決を任せ、その間は少し相手と離れておくのも有効な対処となります。

こちらも必要最低限の会話で、なるべく距離をとって関わらないようにするのが無難です。

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう