1. まとめトップ

【2016年】今年話題になった人物まとめ【芸能/社会/政治】

【2016年】今年話題になった人物まとめ【芸能/社会/政治】/今年1年で注目を集めた芸能人、著名人、政治家などをまとめました。月別掲載。

更新日: 2016年08月01日

soki822さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
4 お気に入り 114749 view
お気に入り追加

2016年1月...

今年を代表する不倫騒動にして文春砲第1弾。ベッキーが謝罪会見を行うも、その後の「センテンススプリング」が全てを総括する形に。

今日は1月18日です。解散はしません。

ベッキーと同じく文春砲の餌食に。

元兵庫県議・野々村竜太郎被告。初公判にて「記憶にありません」「お待ちください」を90回以上連発。

かねてより交際報道があった2人が結婚会見。ベッキー×ゲス極騒動の中、会見上でのDAIGOの男っぷりが好印象に。

1月11日死去(享年69歳)。1970年〜80年代の伝説的ロック歌手として知られる。日本の歌舞伎からインスピレーションを受けた奇抜なメイクを施しており、日本にも度々来日していた。

2016年2月...

オリラジの新ネタとして一躍話題に。iTunesで1位を記録したほか、Mステへの出演も果たした。

覚せい剤で逮捕。人物が人物なだけにメディアで連日速報された。

川本真琴、加藤紗里との2股騒動。狩野がテレ朝「ロンドンハーツ」にて釈明に追われた。加藤紗里の売名行為、ウザさも非難された。

米大統領選の共和党候補。もはや失言なのかすら分からないぶっとび発言で知られ、度々対日外交にも言及、日本でも注目の的に。

元自民党議員。34歳タレントとの不倫が発覚し、議員辞職に追い込まれた。宮崎元議員は国会議員として初めて育児休暇(相当)を取得し、イクメン議員として知られていた。

34歳年下の演歌歌手・紫艶との間で20年に渡る不倫が発覚。ゲス極や宮埼不倫と並ぶ大型不倫ネタに。

スカパラとのコラボ曲発表。高校時代に吹奏楽部だったというさかなクンがサックスを披露。

2016年3月...

経歴詐称、国籍詐称、全般的な設定詐称問題で活動休止に追い込まれた。高卒ながらも堂々とした自己コンサル具合を見せるショーンKこと川上氏に対しての賞賛の声も。

5股不倫が発覚し謝罪。妻名義での不倫謝罪文を出すなど今年度の不倫騒動の中でも奇想天外な対応をとったが、一方ではプロ謝罪と評価する意見も。

外国人歌手「シーア」の日本版MVに登場。大学で日本舞踊を学んでいるという土屋のダンスが注目を集めた。ほか山崎賢人との焼肉デート報道、次期ドラマ出演情報など全般的に話題に。

米国にてリリースされたMicrosoft製AIボット。twitterユーザとのやりとりの中で自己学習していく特徴を逆手に取られレイシスト思考を学習、挙句ヒトラー賞賛をはじめ、即日サービス終了に追い込まれた。

2016年4月...

熊本地震に関連して著名漫画家らが #くまモン頑張れ絵 を投稿。

中学英語教科書に登場した新ALTイラスト。教科書イラストとしては可愛い過ぎるとしてフィーバーを巻き起こした。

民進党政調会長。収支報告書に計上された「地球5周分のガソリン代」で一躍時の人に。

違法カジノ店への出入りが判明。謝罪、解雇、リオ五輪への出場停止処分に。

新アルバムで米ビルボード総合39位を記録。日本人の総合TOP40入りは坂本九以来53年ぶりの快挙に。

1 2 3