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視力回復にはブルーベリーだけじゃなかった!

視力回復=ブルーベリーだけだと思っていました、、、

更新日: 2016年03月22日

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この記事は私がまとめました

magandangさん

視力回復といえば

視力回復にいいとよく聞くのが
ブルーベリー。

ブルーベリーに含まれるアントシアニンには
網膜のロドプシンの再合成を活性化する働きがあり
疲れた目やかすみ目などを回復
軽減する働きがあるそうです。

なんか全然見えないんやけどなにこれ 急に視力落ちた?

んーちょっと視力落ちたか?眼鏡かけなきゃダメかなー

しかしブルーベリーに勝る食べ物があるんです!

【カシス】

カシスはブルーベリーと同じアントシアニン
を含有していますが、カシス特有の
カシスアントシアニンにはブルーベリーにはない
ピント調節機能を高める作用があります。
より近視に対する効果を考えると
ブルーベリーよりもカシスのほうが有効なんです!

ルテインを含む食材

ブルーベリーのアントシアニンは昔から有名ですが、、

ここ数年、にわかに脚光を浴びはじめた
【ルテイン】という名前をご存知でしょうか?
眼の機能や疾患に効果があるとして、話題となっている栄養素です。
ルテインとは一言で言ってしまうと、カロテノイドの1つです。
カロテノイドとは緑黄色野菜に含まれる栄養素ですが
その正体は「色素」です。
かぼちゃやにんじんの濃い黄色やオレンジ色
あの色がつまりカロテノイドなのですね。
ですからルテインも「緑黄色野菜に多く含まれている」
ということになります。

①ほうれん草

②ブロッコリー

綺麗な白目を作るためには、ルテインという成分を摂取すると良いそうです。 ルテインはほうれん草等の緑黄色野菜にたくさん含まれているそうなので、意識して食べてみましょう!

ブルーベリーや黒大豆に含まれる「アントシアニン」、ホウレンソウやブロッコリーに多く含まれる「ルテイン」、緑黄色野菜に多く含まれる「βカロテン」などが目の健康に良い

教えてやろう、凡骨疲れ眼や眼疾患に効果的な物質ルテインはほうれん草、ブロッコリー、にんじん、パセリ、春菊、小松菜など黄緑色野菜に多く含まれており、長時間パソコンをする人間などはこれを食べた方が良いのだということを! ん?ああそうか、貴様にはまっっったく縁のない話だったな!

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