1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

本物じゃないよ!「弾丸のカタチ」をしたアイテムをまとめてみた

なぜ弾丸にそそられるのか。

更新日: 2016年03月22日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
71 お気に入り 40873 view
お気に入り追加

▼ 弾丸型のガジェットをまとめてみました。

◇ ライター

USBバスパワーで内蔵バッテリに充電し、スライドさせる事でヒーターから熱を発してタバコに火をつける訳ですから、間違いなくライターです。なぜか、表面には銃弾型のデザインが施されていますけど。

◇ iPhone6ケース

この超軽量Case-Mateカスタムケースは4.7インチスクリーンのiPhone 6/6sをフルカバー、同時にとてもなめらかでスタイリッシュな外観を保ちます。

◇ マグボトル

ハンドガンなどで使用される弾丸をモチーフにしたデザインの保温/保冷マグボトルが登場です。断熱2層ステンレス構造で、温かいドリンクを約6時間、冷たいドリンクなら約10時間保温可能。

機能面も充実、デザインもスタイリッシュなものが揃っている中、敢えてインパクトで勝負するのがこの「弾丸水筒」。

キャップはヒンジで開くフリップ式で簡単に開閉できます。直接口をつけて飲むこともできるためワンタッチですばやく水分補給が可能です。キャップを外せば大きい氷も入れやすいワイド口径(約50mm)のため長時間保冷したい場合に便利です。

◇ 世界最小LEDライト

ブレットの頭部を1/4回すと電源ON,逆に回すとOFF。不必要な滑らかで正確なボタンは排除。内蔵キーチェーンによりブレットはどこへでも持ち運び可能。

ブレットはできるだけ小さく、なめらかになる様にデザインされ、航空機グレードのアルマイト加工のアルミニウムがパワフルLEDライトを毎日のお供に最適にします。

◇ USBメモリ

ライフル弾をかたどった流線型のアルミ製ボディに、シルバーシャインメッキを施した、USBメモリー。回転式キャップになっている弾頭を外して使用します。

弾頭が回転式のキャップになっており使用後は閉じて保管できます。また、取り外し可能なボールチェーン(長さ約60cm)が付属しており、ドッグタグスタイルで首にかけてキャリングすることも可能です。

◇ ナイフ

重機関銃(キャリバー50)などに使用される50口径の弾丸をモチーフにした、実際の弾丸と同じサイズの折りたたみナイフです。

12.7mm機関銃弾と言った方がいいのかも知れませんが、外観は銃弾そのもので、刃を引き出す部分がなければ、サイドビューでもわかりにくいと思います。閉じた状態でも140mm程の長さがあり、これに長さ100mm程のブレードが収納されています。

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。