1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

妹LOVE!妹への愛情が美しすぎるオススメマンガ

ただのハーレム系はなしで、兄妹愛や姉妹愛が重すぎぃ!な家族愛の美しい作品です。基本的に日常コメディ。基本はね。「渡くんの××が崩壊寸前」「新戸ちゃんとお兄ちゃん」「ふだつきのキョーコちゃん」「干物妹うまるちゃん」番外編「ご注文はうさぎですか?」「pupa」

更新日: 2016年07月11日

139 お気に入り 40511 view
お気に入り追加

渡くんの××が崩壊寸前/鳴見なる

両親を亡くし、親戚の家で暮らす兄妹。その兄に迫るストーカー気味の幼馴染。そんな3人の狂気が垣間見える日常漫画です。
シスコン気味な兄へのハーレムものとしても成立しそうなのに、「好き」という感情の危うさも描かれる。意外性高くておすすめです。

「最悪の幼なじみの」「憧れの同級生」「ブラコンの妹」の3人の女性に主人公・渡直人が振り回される!

講談社版「渡くんのXXが崩壊寸前」1巻&2巻についてお問い合わせですが繰り返しになっても出来る限り返答させて頂きます。同じように見えて実は表紙裏表紙共に加筆修正あり。画像の紗月は講談社版表紙に使用したものです。 pic.twitter.com/7RDnuIsPtS

『渡くんの××が崩壊寸前』1&2巻読了。ちょっと特殊な別れ方をした再会型幼馴染もの。ラブコメというには登場人物達の闇がちと深い気もしますがw ヤンデレとかメンヘラっぽいとか言われる紗月ちゃんですが、案外この子が一番まともかも。 pic.twitter.com/DUHxZI54hT

渡くんの××が崩壊寸前がワケわかんなすぎて面白い…偏愛がテーマなんだろうけど小泉さんとのギャップが同じ人が描いたとは思えないほどの程よい重さを感じさせるなぁ…決してヤンデレなどの重症とまでは行かないもののそれでもゾクッと来るときはある

あ。あと『渡くんの××が崩壊寸前』の2巻も読んだ。妹やべーなアレ。顔芸つぼった。あとまあ3巻へのつながりいい。3巻絶対読もうってなるよね

新戸ちゃんとお兄ちゃん/岡田ピコ

断固ひきこもる主人公と、突如として兄を名乗る変態が送るドタバタコメディ。
あらゆる手を尽くして抵抗を試みる妹が、かわされ見透かされ、あしらわれる姿がかわいそカワイイ。かと思えば、思わぬ心理ダメージを負ったりする兄もなかなか。あなたは兄と妹、どっちが欲しい?

イケメンで変態で溺愛でちょろくて?なんだか秘密もありそうな兄との逃げ出したいけど逃げられない、そんな同居生活。

【宣伝】新戸ちゃんとお兄ちゃん3巻発売されました!初詣やバレンタイン回、新キャラユキちゃん登場回等収録されてます。段々ラブコメディに近づいてるような…?どうぞよろしくお願いします!comic-polaris.jp/neet/ pic.twitter.com/EQd6CQuZza

新戸ちゃんとお兄ちゃんとのお兄ちゃんがすっっっごくすきなタイプでこの作者さんの他のまんが探したけどなくてつんでる…いけめん…てらいけめんやで… pic.twitter.com/PT5GFTMqdO

新戸ちゃんとお兄ちゃん [COMICポラリス]  comic-polaris.jp/neet 試しに読んだらものすごくツボったので今度買おう…そうしよう… スーパー人間がダメヒロインに優しいよく有る少女漫画と思って油断した、表から見えないお兄ちゃんの心理描写すごく好き。。

新戸ちゃんとお兄ちゃんっていう漫画を試し読みしたらすごく気に入って翌日に気付いたら既刊購入、読了後即友達に貸しただいま絶賛布教中です。残念なイケメンが大好物な人にはオヌヌメです。読むとなんだか元気が出ます。 pic.twitter.com/FKNmEOZDfZ

ふだつきのキョーコちゃん/山本崇一朗

ワケアリの妹と、そんな妹を懸命に守る兄の毎日を描く作品。
憎まれ口を叩きながらも妹を第一に考える兄。そんな兄に感謝をしていても、うまく伝えられない妹。全ての兄妹の葛藤が詰まった作品かも。

「シスコン」と「ヤンキー」には人に言えない深い深~~い事情があるようで…?ケンジと妹との間には一体どんな秘密が……!!?

ふだつきのキョーコちゃん1-6巻読了。 無自覚シスコンエセヤンキー兄と、リボンが解けると(強制的に)素直になるツンデレ吸血妹。 兄妹間の露骨な恋愛描写は控えめ、家族としての絆はしっかりの日常系。 pic.twitter.com/1WPY7XwFnd

「ふだつきのキョーコちゃん」 キョーコちゃんがとにかく可愛い、普段はツンツンしてるのにリボンが外れるとデレデレするんですがこれが本当に可愛い!このギャップたまらんビバギャップ萌え(笑) 1度読んだら手が止まらないです! pic.twitter.com/QGHHuhINac

――絶対…ほどけない…?―― 「ふだつきのキョーコちゃん」第05巻読了。 例えばのび太の歩く道にドブがあるとかそういう状況だけで次の展開が読めて期待を裏切らないような予定調和を地で行くこいつら兄妹が愛おしくて仕方ないのです。 pic.twitter.com/pq5j3d2dfY

ふだつきのキョーコちゃん読み返してるけど、やっぱり面白い。リボンつけてる時とそうでない時のギャップがたまらない。左下のコマの表情が大好き pic.twitter.com/CiASAgzqrx

ふだつきのキョーコちゃんイッキ読みしてしまった!かわいいな〜〜兄妹愛…!

干物妹うまるちゃん/サンカクヘッド

外ではシッカリ・家ではダラダラな「うまるちゃん」が主人公。こちらもアニメ化されましたね。
なんというか、読む人によってはイラッともさせられる。けど兄を慕う気持ちや、そんな妹に振り回されながらも許してしまう兄に、いつの間にか感情移入してしまいます。

妹に手厚いYJが新たな妹像の創出に挑む!新解釈・兄妹コメディ♥ 内弁慶の外美人!チグハグギャップな妹ライフ此処に開幕ッ!!!

うまるちゃんの単行本読んでて思ったけど、このマンガただ面白いだけじゃなくて心が温まるんだよなぁ( ̄▽ ̄) pic.twitter.com/p06VmIRaKG

1 2





酔いどれキツネさん

エンタメ全般を扱う仕事をしています。特に漫画は常に面白いものや最新作をチェックしています。
しばらくお休みします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう