1. まとめトップ

その発想はなかった!?ひらかたパークに斬新な観覧車が登場!

V6の岡田准一さんが「園長」として活動し2年連続で来園者100万人を突破と好調のひらかたパークに今年の春、斬新な観覧車が登場しました。(12/13追記)突破クリエイティブアワード2016においてロシアン観覧車が金賞を受賞しました!

更新日: 2016年12月14日

6 お気に入り 35862 view
お気に入り追加

景色が見えない観覧車???

ひらかたパークで稼働している観覧車のゴンドラ40台の内の4台が窓をシートで覆い景色を見えなくした観覧車が登場しました。
その名も「ロシアン観覧車」
ゴンドラの中には本来見えるはずの景色を収めた写真集が置かれていて音声案内に合わせめくって楽しんでほしいとのこと。

全長55メートルもある大観覧車では、全部で40個のゴンドラが回っているのだが、そのうちの4個のゴンドラは当たり(はずれ?)で、なんと中から外の景色が全く見えないというのである。

「ロシアン観覧車」は10台に1台、見えるはずの枚方の景色が見えないという斬新なスタイルの観覧車。
ですが園長の優しさにより、風景写真集とスタッフの音声案内を使用することで、見えていたはずの景色を紹介し、観覧車を新感覚で楽しめるようになっているんだとか。

『ロシアン観覧車』、スタートしています!見えない、だから楽しい?! イマジネーションの世界へようこそ(*゚▽゚)ノ #ひらパー #ロシアン観覧車 pic.twitter.com/onBcBHjVBq

ひらかたパークの「ロシアン観覧車」。 hirakatapark.co.jp/hirapar_niisan… 10台に1台は外が見えないという前代未聞のアトラクション。あえて、一度乗ってみたいものです。 #ひらパー pic.twitter.com/0EbAWsEMmJ

今年のテーマは「園長、暴走。」

岡田が“超ひらパー兄さん”に扮する同シリーズは話題を呼び、CM放送以来2年連続で年間来園者数100万人を達成。新作は「園長、暴走。」と題し、「こんなところで満足してたらあかん」とイメージを一新した衣装でユニークな施策をアピールする内容となっている。

3年連続年間100万人の来場を目指したひらパーの今年のテーマは「園長、暴走」。
ロシアン観覧車はこのテーマによる新アトラクションの第一弾だそうです。

実際乗るとこんな感じ。
全く見えません・・・w

「ロシアン観覧車」意外とみんな楽しんでます

ひらパー行って大阪で遊んできた とっても楽しかった 岡田もステキだった なにより、ひらパーのパーカー買えてよかった✨ ロシアン観覧車で当たっちゃってびっくりしたわ… #ひらパー pic.twitter.com/u3gfJjVjxL

今日のひらパーほんと楽しかった〜!ロシアン観覧車乗ってきたよ\(^o^)/なかなかシュールな面白さw #ひらパー #ロシアン観覧車 pic.twitter.com/fJEG9CETx0

ロシアン観覧車、二回目にして乗れました\(^^)/ もう面白すぎた!! ひらパークオリティー全開!! 中身は乗ってのお楽しみ♡(笑) pic.twitter.com/7noZHk4nBe

シュール過ぎて大爆笑wwwツッコミどころが満載で(●´⌓`●) ロシアン観覧車! pic.twitter.com/QjYhMPscI4

RT>ロシアン観覧車乗ったけどシュールすぎて笑ったwでも、乗れて良かった♡ pic.twitter.com/eUP2t33Nse

今日は塾の女子メンとひらパー行ってきた!!めっちゃ楽しかった!しかもロシアン観覧車に乗れたし♡ほんま景色見えへん(笑)でもアナウンスおもしろかった♡ひらパーでまさかの人狼ゲームにハマった(笑)上手かった私♡またやりたいし行きたい! pic.twitter.com/9U170tPCVY

ひらパー噂のロシアン観覧車のシュールさ笑い死ぬ #ひらパー #ロシアン pic.twitter.com/rA0HV8jLE8

見れば見るほどシュールですw

「ロシアン観覧車」を避けたい方は

これが、ひらかたパークの園長暴走企画「ロシアン観覧車」だーー! ロシアン観覧車を拒否は出来るが、希望は出来ないらしい!詳しくは説明ポスターを。 4台ありました☆ pic.twitter.com/ZCovTcorsg

乗車拒否は出来ますが指定してロシアン観覧車に乗車することは出来ないので乗りたい方は当たることを祈りましょう。

次は何が飛び出すのか?

岡田は“園長”の「本年のごあいさつ」として「まだまだひらパーは、こんなところで満足してたらあかん。もっとみんなが驚く、誰も見たことがないような、遊園地を超えた遊園地にしていきたい。だから、今年の園長はひらパーのために遠慮なく全力で暴走していこうと思っているので、みんなもシッカリついてきてほしいで、おま」と呼びかけている。

「ロシアン観覧車」のみならず、今後も色んな企画が用意されている2016年のひらかたパーク。
気になる方は是非ひらパーへ行かれてみてはいかがでしょうか?

26日に終了しました

本日にて「ロシアン観覧車」の運行を終了いたしました。たくさんのご乗車、本当にありがとうございました。 #ひらパー (ロシアン観覧車)<普通の観覧車に、戻ります! pic.twitter.com/WU7qb8eSEJ

残念ながら26日を以ってロシアン観覧車の運行は終了しました。

「突破クリエイティブアワード2016」金賞受賞!

1





すまいるすいーつさん



  • 話題の動画をまとめよう