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6daimessさん

ジョギングは、ウォーキングやランニング、水泳と同じ有酸素運動で、脂肪を燃焼させてダイエットするのに適した運動。ダイエットや健康、美容のためにジョギングをされている方も多いですよね。

最近は、坂道や階段を歩くスローピングも注目されています。坂道や階段は足腰にかかる負荷が大きいので、短時間で運動効果が期待できます。

ジョギングなどの有酸素運動はダイエットにいい

20分程度筋トレとかしてから運動するといいっていうよね。筋肉に蓄えられてるグリコーゲンがエネルギー源として最初に使われてそのあと脂肪が燃焼されるとかなんとか。

食事制限だけで痩せると、かなり貧相でしまりのない身体になってしまいます。毎日せめて20回腹筋をする、毎日少しだけジョギングするなど少しの運動が痩せた後の引き締まった体を作ります。

ダイエットにも効果的なジョギング。20分以上継続すると脂肪が燃焼され始めて効果が高くなるが無理な時は午前中15分、夕方に15分と分けて走っても良い。走る前に腹筋背筋を10回するだけの軽い筋トレを取り入れるとさらに効果アップ。1ヶ月で体重2kg以上痩せた体験。

起床後すぐに、朝ごはんを食べる前

ランニングをするなら、寝起きである朝にするのがおすすめです。

食事前は一番空腹になっている時間帯です。空腹のときには、エネルギーとして脂肪を使われやすいためダイエットの効果を高めるランニングができるのです。

朝からジョギングをしてきた 世界はこんなにも清々しい…w

最低時間は20分。20分以下では脂肪燃焼しません

20分以上走って下さい!20分以上走らないと脂肪は無くなりません!20分以上経てばあとは長い時間走れば走るほど脂肪は燃焼していきます。

ダイエットの為に運動やってるなら頑張って30分間続けてみよう^^ 有酸素運動開始後、20分頃から、脂肪が燃焼しやすくなるから20分からが勝負だよ三└(┐卍^o^)卍 10分のジョギングなら30分のウォーキングのがダイエットには効果大^^ 30分継続出来る運動から開始だね

いつから効果が出るのか?

運動時間やその頻度、運動する人の体重や普段の食事などによってその期間は変わってきますが、一般的にトレーニングの効果が現れるまでには、短くても3ヶ月程度はかかると思った方が良い。

頻度

想は週に4回以上と言われていますが、初心者は1日おき週3回くらいでいいかも知れません。また逆に忙しくて週1回ぐらいしか出来ない場合も、決して効果がないわけではありませんので継続させましょう。

ストレス解消にもいい

運動選手はトレーニングをしているときに落ち込んだ気分になることはほとんどないそうです。それは運動に集中することで不安や心配を打ち消しているからです。

ランニングは体だけでなく気持ちにも変化をもたらすので、嫌な気持ちを忘れてストレスを軽減することができます。

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