1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

『夏目友人帳伍』が放送決定!ファンは歓喜の渦!

『夏目友人帳』のアニメ第5期、今秋より放送決定!とても人気の高い作品なだけにファンの声も喜びで溢れています。

更新日: 2016年03月24日

happystar12さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
245 お気に入り 124388 view
お気に入り追加

『夏目友人帳』のアニメ第5期、今秋より放送決定!

夏目友人帳(第1期)
続 夏目友人帳(第2期)
夏目友人帳 参(第3期)
夏目友人帳 肆(第4期)

12年3月の第4期最終話から約4年経ち、ついにファン待望の新シリーズがテレビ東京で開幕する。

2016年秋「夏目友人帳 伍」の放送が決定いたしました!これもいつも応援してくださる皆様のお蔭です。誠にありがとうございます!追加情報は、月刊LaLaおよびアニメ公式HP&当アカウントにてお知らせいたします。放送をお楽しみに!natsume-anime.jp

キャストに変更なし

キャストはお馴染みの面々である。主人公夏目貴志役は神谷浩史、ニャンコ先生/斑役に井上和彦ら、実力派の声優が並んだ。

総監督は「夏目友人帳肆」の監督だった大森貴弘さん、監督は「銀の匙」2期や「ローリング☆ガールズ」の出合小都美さん。

秋まで待てない人には「夏目友人帳シリーズセレクション」がお薦め

また秋まで待てないというファンには、4月5日よりテレビ東京で放送がスタートする「夏目友人帳シリーズセレクション」がお薦めになる。

アニメ『夏目友人帳』シリーズは緑川ゆき氏による漫画が原作

2008年にアニメ第1期がオンエアされて以来、4期にわたりテレビシリーズが放送されてきた。

心温まるストーリーで見る人を魅了

ある日祖母の遺品の中から「友人帳」を見つける。「友人帳」とは、彼の祖母・レイコが妖怪をいじめ負かした結果、奪った名を集めた契約書だった。

「友人帳」を、祖母レイコから継いだ少年・夏目貴志が、用心棒のニャンコ先生とともに、妖怪たちと交流し、名を返していくストーリー。

このサプライズにはビックリ!ファンは歓喜!

ありがとうございます。夏目友人帳大好きですありがとうございます。 pic.twitter.com/3Q7xTURTqS

つよの日に嬉しいお知らせがあった夏目友人帳アニメ伍期が嬉しい❣️この日を待ってたヽ(;▽;)ノオタ友と喜びを分かち合ったよ。んでハイキューも三期来るとか❣️秋が楽しみだな〜✨

1 2





happystar12さん

私のまとめ記事を読んでいただいてありがとうございます。

今年の目標は一人焼き肉です。

https://twitter.com/happystar012

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう