1. まとめトップ

日本を代表するミニマリストブロガーたちのがら〜んとした部屋大公開

2015年流行語にも選ばれ、認知度も高くなってきたミニマリスト。今回、日本を代表するミニマリストブロガーたちのお部屋をまとめてみました。何もなくて気持ち良いミニマリストたちのお部屋をお楽しみください。

更新日: 2019年03月10日

58 お気に入り 180771 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

saori0404さん

そもそもミニマリストとは?

持ち物をできるだけ減らし、必要最小限の物だけで暮らす人。

自分にとって本当に必要な物だけを持つことでかえって豊かに生きられるという考え方

少ない服を制服のように着回したり、一つの物を様々な用途に使ったりするほか、誰かと共有したり借りたりする

ミニマリストの部屋を見てみよう

これからご紹介するのは人気のミニマリストブロガーの部屋。共通しているのはがら〜んとしていること。このがら〜んに気持ちよくなること請け合いです。

今から紹介するミニマリストブロガーたち本を出版している人も多いです。興味を持ったら本を読んでみるのもいいですね。

ゆるりまいさん

ベッド以外の何もありません。ナイトテーブルさえありません。

ゆるりさんの仕事部屋です。

ゆるりまいさんの本

元汚部屋出身のゆるりまいさん。汚部屋脱出までの記録です。

やまぐちせいこさん

リビング。こたつが出してありますけどすっきりしています。

マルチルーム。子どもさんが勉強するのに使用したり、風邪などにかかったときの隔離部屋としても。本当に何もないですね。

やまぐちせいこさんの本

捨てて捨てて、最後に残ったのが無印良品なんだそう。無印の雑貨欲しくなりますよ〜

マキさん

都内に1LDKで4人暮らしのマキさん。収納も限られていますが、かなりすっきりしています。

ダイニングです。小さな子どもさんがいるとは思えない落ち着きです。

マキさんの本

辛辣なアマゾンレビューもまた読んでいて楽しい。部屋着をパジャマにする、洗濯洗剤をボディソープがわりに使う、フルーツをお風呂で食べるなどは激しく賛否両論。

1 2