1. まとめトップ

新感覚!カピバラを観察しながら入浴できる施設がオープンするらしい!

温泉に入っているカピバラをみれることで有名な『那須どうぶつ王国』に新たな温泉施設がオープンします!なんと、カピバラを見ながら入浴できる施設だそうです!!ダブル癒しが堪能できそうです♪

更新日: 2016年03月25日

4 お気に入り 2166 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

『那須どうぶつ王国』にオープン!

全国初の試みとなる、人気のカピバラがお風呂に浸かる様子をご覧いただきながら、入浴できる温泉施設「王国温泉 カピバラの湯」が2016年4月23日(土)に新規オープンいたします。

内湯から温泉に浸かりながら、ガラス越しにお風呂に浸かるカピバラを間近で観察することができます。

また、カピバラエリアにも観察スペースを設け、屋外に出ての観察も出来ます。男湯・女湯共に3~4頭程のカピバラを観察することができます。

気持ちよさそうに目を細めて入浴するカピバラと一緒に、温泉に入っている気分が味わえそうです。

『那須どうぶつ王国』といえば・・・カピバラの森!

そこに人間が自由に入って、カピバラに触れる&遊べちゃう!それが「カピバラの森」です。

王国温泉「五峰の湯」を全面改装するらしい

今年まで王国温泉「五峰の湯」として営業していた施設を全面改装し、露天風呂エリアをカピバラ用のお風呂にして内風呂から人間が観察する形になります。

栃木那須どうぶつ王国「カピバラの湯」の概要

王国温泉 カピバラの湯

オープン日:2016年4月23日(土) 13:00~
営業時間:13:00~17:30(土日祝18:00)
定休日:水曜日(王国の営業日に準じる)
入浴料:大人(中学生以上)500円/こども(3歳~小学生)250円(別途王国入国料)
王国入国料:大人(中学生以上)2000円/こども(3歳~小学生)1000円
*王国温泉 カピバラの湯は、那須どうぶつ王国入国者のみ利用が可能です。
*レンタルタオル200円 (各自での持ち込みも可能)
*シャンプー・ボディソープは備え付けがございます。

1