1. まとめトップ

完全無欠ダイエットの効果まとめ

完全無欠ダイエットのブログに書かれている結果をまとめました。

更新日: 2017年02月03日

3 お気に入り 24450 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

完全無欠ダイエットとは?

2016年3月時点でのアマゾンのレビューです。
評価が4と5の割合から計算すると約65%の方が効果があったとのことです。
評価3を含む場合は、約90%の方がなんらかの評価はしているようです。

65%の方が効果がある方法であれば、試してみる価値はあるかもしれません。

アメリカ版と日本版での違い

左側が帯付きのタイトルになります。
帯部分はマーケティング用にセールスコピーとしてでている内容で、本家のアメリカ版の書籍の内容と比べると誤解を生みかねないと感じます。

タイトルは、原著の流れをうまく
汲んでいると思いますが
帯部分が、ダイエットアピールが
すごいです。
日本ではダイエット市場が大きい
からでしょう。
翻訳書の場合、帯は売る側が
売るために考えるので、あまり
参考にしない方が良いです。

日本版は過度に体重のダイエットという面が強調されているようです。
原著は、どちらかというと健康的な食事という趣旨が強いようです。

完全無欠ダイエットの中によくでてくる完全無欠コーヒーとは?

完全無欠ダイエットの創始者Dave Apsreyが説明している完全無欠ダイエットの作り方

レシピ

本に記載されているのは、下記の3つ
1.上質なコーヒー(カビ毒の影響をあまり受けていないコーヒー)
2.バター(グラスフェッドバターが望ましい)
3.MCTオイル(ココナッツオイル)
上記の3種類が必要。
バターとMCTオイルは、想像以上に多いので、個人に合わせた分量で調整する必要がある。

別途、ブレンダ―が必要となります。コーヒーを入れるので、耐熱温度を確認しておいた方が良いかもしれません。

コーヒーのカビ毒については、書籍に書いてあるので気になる方は、書籍を読んでみることをおススメします。
グラスフェッドは英語で書くと『Grass-fed』です。"草で餌を与えた"というのが直訳となります。一般的に放牧して育てられた家畜のことをGrass-fedことグラスフェッドと呼ばれます。

実際に体験している人の効果を下記にまとめました。

3月6日のドカ食いを最後に完全無欠ダイエットでドンドン体重が落ちてる。リバウドしちゃったけど、5日間で戻せたぜ。−2.8。 3/7 朝58.2 3/12 朝55.4 #完全無欠ダイエット #リバウド #ダイエット #ココナッツオイル #最強の食事 #シリコンバレー式

実践者の声
ドンドン体重が落ちているようで、効果があるようです。
やはり、食べ過ぎたりすると体重は増えます。
楽にできるダイエット法ですが、ドカ食いなどしながらでも効果がでるわけではありません。

完全無欠のダイエット。3週間で2.5kgの減でございます。 d.hatena.ne.jp/kuboyumi/20160…

実践者の声3
3週間で-2.5kgのようです。
集中力が上がるという効果もあるようです。
書籍では、ダイエットだけというよりも集中力をあげたりすることにも焦点があって書かれております。
翻訳された書籍ではダイエットということに焦点があてられておりますが、創始者はビジネスマンですので、ビジネスにより集中できるということも重要な点と何度も書かれています。
英語が得意な方は、英語の書籍も読んでみると良いかもしれません。

完全無欠ダイエットを始めて、大柴さんは我慢してないのに効果凄い!と仰っていたけど、僕が一番強く感じたのは食欲から距離を置くのがとても楽になったという事。 減量中は夜まで食べなかったふらふらしてたのだけど今は大丈夫。 凄い!

実践者の声5
書籍に書かれているとおり、食欲のコントロールが簡単にできるようです。

完全無欠ダイエットのいいところは多少睡眠時間が短くても肌のツヤ感が損なわれないことだよ。

実践者の声6
肌のツヤがよくなるので美容関係の声もあるようです。

この生活をまだ2週間ほどしか続けていないのだけれど、すでに先ほどマイナス5kgを達成。驚異の完全無欠ダイエット。この調子で一気に落としたい。

実践者の声7
体重減量の成果は、実践者によって様々です。
書籍に書かれている、毎日-500gレベルの減量ができている人は少ないようです。
ダイエット法にはよくあることですが、キャッチコピーと現実のギャップがあります。
期待値を上げすぎると批判の声も増えるので、続けない人も多いのかもしれません。

食欲が抑制されるので、食欲との闘いが少ないようです。

@G_eleven_L 流行の完全無欠コーヒー、良いですよ! ガツガツした食欲が無くなりました

食欲が抑制される。脳が必要な栄養をコントロールできるようになると書籍に書いていました。適正体重な人には、効果が薄いかもしれません。

コーヒー450mlだけの割にこの時間まで腹もちしたけど、食欲に勝てずにサラダ食った 完全無欠orブレットプルーフコーヒーはたしかにお腹減りにくいのは実感

腹持ちが非常に良いようです。

私が最近ハマっているのは完全無欠コーヒー。集中力が増して、食欲がなくなるの。 「何か食べたい!」と思った時“我慢する”のではなく、“完全無欠コーヒーを飲んでから食べよう”と思うとほとんどの場合食べずに済んでるわ。

間食を防ぐのにも効果があるようです。

完全無欠コーヒーの欠陥品作って飲んでるけど、食欲抑制が出来るから割と色々と安上がりになるというメリットあります。

完全なレシピ通りでなくても食欲抑制はできるようです。
レシピにこだわりすぎるよりも、うまく自分の体を向き合うことが大事なようです。

完全無欠コーヒーマジで昼まで食欲消えた。これはかなり使えそう

お昼まで食欲のことは考えなくて済むようです。

■関連まとめ■

1