1. まとめトップ

乙武洋匡は何故モテるのか?(学生時代からモテていた)

今回、世間をにぎわしている乙武さんの過去5人との不倫報道・・・なぜ彼はそこまでモテたのか?

更新日: 2018年05月04日

1 お気に入り 91473 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

gojalさん

▼ 乙武洋匡(おとたけ ひろただ) プロフィール

乙武洋匡さんは大学在学中に執筆した著書「五体不満足」で有名になりました。

屈託のない個性と「障害は不便です。しかし、不幸ではありません」と言い切る新鮮なメッセージがあいまって大ベストセラーとなった。この『五体不満足』は一般書籍の部数記録としては2010年現在で日本第3位の記録

乙武さんは2001年に結婚しており、現在は8歳の長男、5歳の次男、1歳の長女を持つ3児の父

日本の文筆家
タレント
元NPO法人グリーンバード新宿代表
元東京都教育委員
元教職員
元スポーツライターと多方面で活躍

東京都出身
1976年4月6日生まれ

(乙武洋匡さんが奥さんと結婚に至ったエピソード)

今の奥さんと四年間付き合ってて、ある時一緒に食事をしてたら、ゴキブリがサササッと出てきたんです。うわーっと思ってたら、奥さんが、そこにあった新聞紙をぱっと取ってくるくるっと丸めてパーン!って。それを見て、“結婚していただきたいな!”

▼ 乙武洋匡は5人と不倫していたってホント?

「肉体関係もあります。不倫と認識していただいて構いません」「彼女とは3、4年前からのお付き合いになります」「これまでの結婚生活で5人の女性と不倫した」と乙武さん自身、不倫を認めているようです。

5人と不倫しているのではなくて・・・結婚後5回不倫したという事で、同時進行ではないようです。

昨年末、乙武氏は20代後半の女性と共にチュニジア、パリを旅行した。「ダミー」として、男性1人も同行させていたという。

▼ 不倫相手の語る身体の関係について・・・

「はい、私は乙武さんと関係をもちました。信じられないかもしれませんが彼は凄くモテるんですよ。とにかく明るくて話がうまいんです! 私は今でも彼のことを人として尊敬しています。夜のほうですか? まず私が乙武さんを布団に寝かせてセットして、しっかり固定して、……と言う感じですね」

▼ なぜそんなにもモテるのか?

たとえば、かつて本人がインタビューで“学生時代にはガールフレンドが4人いた”と語っていたのは有名な話。

大学時代の乙武氏については、早稲田商店街関係者による「あいつはいつも違う彼女と歩いてるって噂があったくらいモテますよ」との証言

話しが上手く頭の回転も早いので一緒にいて楽しいのは事実の様です。また多方面で活躍しているので社会的なステータスも持っていてモテ要素は事欠かないようです。

とにかく話しがうまいのとキャバクラなどで遊ぶこともあり、遊び慣れていて彼の雰囲気に呑まれる人が多いようです。

ここまでくると まずは何より 相当な女好きなのは 間違いないですね・・・

◆かなりマメな性格
◆自分に自信がある男性はモテる!
◆仲間内でも有名だった!? 「乙武絶倫自慢」が最大のモテ理由?!

女性からも「明るくて、面白い!」と評判の乙武さん。マスコミによって取り扱われるときも、ポジティブなイメージばかりで明るいキャラでしたよね。これらが乙武さんが女性からも好印象でモテる理由と言われてます。

▼ 仕事関係者の声

雨上がり・蛍原徹が分析した、乙武氏が“モテる”ワケ

「乙武さんはバリバリ仕事できる人間じゃないですか? ぼくみたいにふにゃふにゃしていない」とモテる理由を分析

ウーマンラッシュアワーの村本大輔(35)が、不倫を報じられ謝罪した作家の乙武洋匡氏(39)について「すっごいオスの匂いプンプンしてました」と明かした。

作家の東浩紀氏はツイッターで「乙武さんの奔放さは業界にいればだれでも知っていた」と語り、「週刊新潮」元編集委員の中瀬ゆかり氏も24日に生出演したTOKYO MX「5時に夢中!」で、乙武氏について「女好きなイメージを持っていた」と語った。

マツコデラックスは
「不謹慎でもいい? あたしにとって、好きな顔なのよね。この人はどこか変態性を秘めているはずで、それを垣間見たいと思わせるとこがあるの。世間は清廉潔白みたいな感じで乙武さんを評しているけど、絶対にそんな人じゃないだろって」

▼ 乙武洋匡の不倫に対する世間の声

乙武洋匡氏の不倫謝罪文に私が心底落胆した理由 乙武氏はなんで叩かれないのかねぇ… gunosy.com/articles/RVAjT

RT @supibaba: 乙武洋匡の不倫についてどうこう言うつもりはないんやけど、選挙に立候補するのは止めたほうがええ思うねん。今のあの人が何を言うても説得力が無いし、今は政治家になって日本を良くしよう思うより自分の家庭を良くすることに力入れろ思うねん。

RT @amuosstyle: 元教育者、自民党出馬候補の乙武洋匡の不倫理由「妻が母になり魅力が無くなったから」呆れる。 不倫の宮崎元議員やベッキー&川谷以下‼︎ 教育現場でも常に女性を物色していた‼︎不倫相手は5人どころでは無く数十人‼︎女性好きは有名な酒池肉林男https:…

▼ 何故バレたの???

週刊新潮に掲載されたことがきっかけです。

15年の12月25日、乙武氏と黒木華を髣髴させる20代後半の美女の姿が羽田空港の国際線乗り場にあったという。2人は周囲を警戒し、さほど離れていないのにスマホで連絡を取り合っていた。2人は「エールフランス293便」でパリへと飛び立ったが、飛行機の中での2人の会話まで載っているのだ。

ズケズケと鋭い意見を述べてしっかりと意見を述べる気の強い面もありますので、味方が多かった分、恨みを買っていた面もあるのかもしれません・・・

▼ オフィシャルホームページに掲載された謝罪文

報道された私の行いは、これまで支えてきてくれた妻と、私を慕ってくださっている方々を裏切る行為であり、決して許されるものではありません。

以前より、妻には私のこれまでの行いを打ち明け、話し合いをしておりました。一生かかっても償いきれないほどの過ちであるにもかかわらず、妻は私を許し、やり直そうと言ってくれました。

「夫として、父として、もう一度、あなたを家族として迎え入れたい」と言ってくれた妻に、今度こそ応えたいと思っています。

2016年 3月24日
乙武洋匡

1 2