1. まとめトップ

誰でもできる!ハワイ発祥マリンスポーツ「SUP」体験スポットまとめ

サーフィンの聖地ハワイ発祥「SUP」はサーフボードに立ち、パドルで漕ぐ新しいウォータースポーツ。誰でもできるマリンスポーツとして注目されており、おでかけや観光のアクティビティとしてSUPエクササイズもありですね。そこで、東京近郊で体験できるSUPスクールをまとめてみました。

更新日: 2016年03月27日

みずきちさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
4 お気に入り 1527 view
お気に入り追加

誰でもできるマリンスポーツ「SUP」とは?

サーフィンの聖地ハワイ発祥「SUP」。誰でも気軽にできてしまう、泳ぎが苦手な人も満足できるマリンスポーツ!しかも、SUPヨガやSUP釣りなど幅広いアクティビティとして今後さらに流行しそうですね。

01.サーフィンよりも簡単!?初心者でもすぐにボードに乗れる
02.女性人気の秘密はフィットネス効果にアリ!
03.電車移動でもOK。ボードもパドルも持ち運び可能
04.海、川、湖。フィールドを選ばず、遊べる
05.視点が高いので雄大な風景を満喫できる
06.慣れてくればアクティブに楽しむことも!
07.家族で一緒にできる貴重なアクティビティ

スタンドアップパドルボードは、ボードに立ってパドルで漕ぐ新しい水上スポーツです。
誰でも簡単に楽しむ事が出来る為、ハワイや米国本土、ヨーロッパ、アジア、オセアニアなど世界中に於いて人気沸騰中です。勿論日本に於いてもここ数年で急激に愛好者が増加しております。

東京近郊でSUP体験できるスポットまとめ

東京近郊で手軽に体験できるスポットを「伊豆・湘南・千葉」の3エリアに分けてまとめました。(たくさんSUPスクールやショップがある中から独断で抜粋してみましたので参考までに)

【伊豆エリアのSUP体験スポット】

【湘南エリアのSUP体験スポット】

【千葉エリアのSUP体験スポット】

1





みずきちさん

アクティブ30代の普段をつらつらアップ。
http://twitter.com/imizukichi