1. まとめトップ

魔法少女育成計画 アニメ化まとめ【随時更新】

魔法少女育成計画のまとめです

更新日: 2016年03月27日

0 お気に入り 1253 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

くまナビさん

魔法少女育成計画 アニメ化決定

魔法少女育成計画がアニメ化決まりましたので、随時追加更新していこうと思いますのでよろしくお願いします。

魔法少女が生き残りを賭け戦う「魔法少女育成計画」年内アニメ化決定 「ごちうさ」「がっこうぐらし!」タッグに期待高まる

ストーリ

作中には、奇跡のソーシャルゲーム「魔法少女育成計画」から幸運にも選ばれ、魔法の力を得た16人の魔法少女が登場。平穏な日々を過ごしていた彼女たちですが、ある日運営の「増えすぎた魔法少女を半分に減らす」という一方的な宣告により、幸せだった魔法少女の生活は、突如として生き残りを賭けた殺し合いへと変わっていきます……。

キャスト

監督の橋本さんは「ご注文はうさぎですか?」、制作会社のLercheは「がっこうぐらし!」と、それぞれ芳文社「まんがタイムきらら」系列の人気作を手掛けており、このタッグの実現には期待が高まります。

 また、シリーズ構成・脚本を務める吉岡さんは、「四月は君の嘘」や「エルフェンリート」など多数のアニメ作品で構成・脚本を手掛けたことでも知られています。今回の「魔法少女育成計画」でも吉岡さんは全話の脚本を担当します

Twitterでの反応

魔法少女育成計画はわりとアニメ化に向いてそうな作品だと思ってたし結構楽しみだな。放送前にがっこうぐらし的なあれが行われるのが容易に想像できるが。

首チョンパで血の噴水だとか、過激な描写が沢山あるけどあれがベリーグッド!我ながらかなり危ないww 魔法少女育成計画のアニメ化は見逃せないね!

魔法少女育成計画アニメ化するともれなくごちうさ難民がまた死ぬ

公式サイト

1