1. まとめトップ

52枚の愛を込めて♡お洒落で素敵なトランプラブレターであなたに想いを伝えます。

今、海外の女性の間で話題となっているトランプラブレター。52枚のトランプに彼の好きなところを書いて伝える「52 Reasons I Love You」というとってもロマンティックなギフト!LINEやメール等、想いを伝えるツールは溢れていますが、手書きの文字で想いを伝えるのもやっぱり素敵ですね!

更新日: 2016年06月05日

yonotsuneさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
105 お気に入り 191932 view
お気に入り追加

0.トランプラブレターって?

出典locari.jp

トランプラブレターとは、52枚のトランプ1枚ずつに「彼のことが好きな理由」を書いたもののことです。海外では、「52 Reasons Why I Love You」という名前で流行中とのこと。

ニュージーランドに住む、Lowri McNabbさんという女性がトランプ52枚に想いを記してギフトにするという、まさにトランプでラブレターを作成するロマンティックな企画を発表し「トランプラブレター」は話題に。

TVに取り上げられた事を機にNYやパリやロサンゼルスを中心に世界各国に人気が広がったトランプラブレター。今ではインスタグラムで「#52reasonswhyiloveyou」
と検索するとたくさんHITするそう。

1.みんなの作ったトランプラブレター

出典locari.jp

黒いフェルトでデコレーションされた表紙がポイント。ページから「T」と思しき文字がはみ出ているのがなんかちょっとお茶目です。

出典locari.jp

既にカードの背景が愛を伝えています。味のある手書きの52が良い感じ。あえて色をそろえていない黄色と青のリングで止めています。

出典locari.jp

トランプに直接書かず、通し番号がいい感じにスタンプか何かでふられた紙にメッセージが書かれています。確かにこっちのほうが文字が見やすいかもですね。

出典locari.jp

シールを貼ってハートを足しましょ!愛がいっぱいですね。

出典locari.jp

アルバムになっていれば、いつでもページを開いてたくさんのメッセージを見ることができますね!

出典locari.jp

おしゃれに作ったカードをおしゃれに魅せる。おうちに帰った相手にサプライズというのもステキです。

出典jocee.jp

赤いトランプに赤いリボン。黒くはっきりした太い文字も印象的です。

カラーペンを使ってスタイリッシュな英語の文字が書かれたトランプ。イラストも交えられており、楽しい!

余白が大きくとってあるカードを使ったトランプ。メッセージがたくさん書き込めるように作られたのでしょうか。黒マジックをベースとしてところどころシールが貼られていますね。

想いでの写真とともにお届け。メッセージはトランプカードの柄の方に書かれています。ということは写真は札の面に貼られているのですね。

りぼんがかわいい。カードが味がある感じになっている。見た目がとても惹かれるので中身がますます気になります。

トランプに貼り付けられたカードも柄の囲いがいい感じ。通し番号も付られています。個人的には、番号があるほうがすきかもです。

こういうちょっとインパクトがあるバージョンのもどうですか。

これは…。ちょっと怖いかも。素敵な笑顔だとは思うんですよ。

トランプを表紙にするのではなく、表紙は表紙として作成。留め具もあってしっかりしてますね。

赤い色が愛情を全面的に伝えていますね。リボンの柄も赤ベースで可愛い柄が。

トランプに書いたメッセージも印刷?もはやトランプ自体を自分で作成されたのでしょうか。だったらトランプにわざわざする必要もないのでは?とか思ったり。カラフルで私はすきです!

出典by-s.me

赤とピンクの2色を用意されている様子。表紙と思しき1枚にはフェルトのハートが。

ポエムが書かれた絵本みたい。やさしい色がすきです。

2.こんな二人におすすめ!

顔を合わせるとついつい心にも思っていないことを言ってしまう。本当は大好きなのに。そんな二人にぜひ使ってもらいたいです。

なんだかつまんない。別に嫌いじゃないけど。だって心がときめかないんだもん。そんな時こそサプライズプレゼントはいかが?

愛を告白するぞ。今年こそ結婚してって言うぞ。と考えているあなた。指輪と一緒にプレゼントにどうでしょうか。

3.トランプラブレターを作ってみよう!

・トランプ
・油性ペンやカラーペンなど
・穴あけパンチ
・リングまたはリボンなど
・装飾するためのシールなど

1 2





yonotsuneさん

世の中の「楽しい」「かわいい」「ユニーク」等を常に発信していきたい。略して「よのつね」です。