1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

モンブランとは思えない♡一度は食べておきたい「進化系モンブラン」

みなさんモンブランは好きですか?実は最近進化しているのです♡普通のモンブランに飽きちゃった人には是非味わってほしい♪そこで今回は進化系モンブランが食べられるお店を載せてみました♡

更新日: 2016年03月30日

bena0826さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
354 お気に入り 68679 view
お気に入り追加

まるで山に積もった雪のよう!

ローマから日本初出店を果たした1855年創業の老舗カフェ「bondlfi boncaffe(ボンドルフィ ボンカフェ)」。

マロンクリームは、しっかりとリキュールの香りと風味が効いています。ローマから空輸されるコーヒー豆で入れる本場のエスプレッソとドルチェとの相性が抜群のモンブランです。

「ボンドルフィ ボンカフェ」に来て頼まない人はいないほどの人気メニューが、「モンテビアンコ」

『モンテビアンコ』とはイタリアではモンブランのこと。栗のペーストの上に生クリームを乗せるのがイタリア版モンブランです。

モコモコマショマロをまとったかのようでかわいらしい。もちろんのことですが、イタリア栗使用。3種類をブレンドして作った栗のクリームの上に軽めの生クリームをかぶせています。

枯れ木をイメージしている♡

ケーキやマカロン、パンが楽しめる「トレカルム (TRES CALME)」では、ガレットブルトンヌ、フィナンシェ、モンブラン、フュメなどを提供しています。

モンブランとは思えない見た目は長細い焼メレンゲでできています。土台はアーモンドをきかせた焼き菓子、中には濃厚なマロンクリームとごろっとしたカシスがはいっています。カシスと胡桃がアクセントになっています。

どのケーキも素敵なのですが、その中でもモンブランが特に人気となっております!!!

こちらの「モンブラン」はマロンクリームを棒状メレンゲでデコレーションしたユニークな見た目で、味のアクセントにクルミとブルーベリーを使っています。

甘いイメージのあるモンブランとは違い、マロンペーストの程よい甘さと、ベリー系のムースの酸味とがうまく調和されているケーキです。あまりモンブランっぽくないモンブランです。ここでしか食べられない味ですね。

モンブランと桜。モンブランがコーヒーに合うこと! @ トレカルム instagram.com/p/BDaSvjfRpif/

千石でケーキを。 モンブランと桜のサントノーレ♪ 桜は桜クリームに桜カスタード入りシュー、中にラズベリーソースが。美味しいです。 @ トレカルム pic.twitter.com/xdszgCqnQf

おやつ !!トレカルムのスペシャリテ、モンブラン 想像と全然違い斬新(゜ロ゜) 周りにあしらった香ばしい白いヌガー→マロンクリーム→カシス&ムース?お陰でさっぱり酸味!! 正直美味しいんですが驚きが勝ってしまいました #トレカルム pic.twitter.com/B2jdGJ9fVR

どちらも美味しかったですし、どちらのお店もスタッフの方の応対が◎◎ 良いですねぇ♪(*´ω`*) とても大事なことです♪ ご馳走さまでした(^^)d #トレカルム #ヨシノリアサミ pic.twitter.com/juvazqzMSy

まるでうどんが乗ってるみたい♡

鷲谷駅より徒歩7分で行けるパティシエ イナムラショウゾウ。

「上野の森のモンブラン」ということで地元の方にはあああの丘陵っぽいイメージなのね、と伝わるかもしれない。中はスポンジ、カスタード、生クリーム、マロンクリームの重層構造。外見同様、安定感のある美味しさ。

持ち帰り専門店で、上品な甘さの上野の山モンブランを求める人が多い。

フランス産のマロンクリームと厳選素材にこだわったカスタードと生クリームをふんだんに使ったモンブラン。

1 2





bena0826さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう