1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

8318380さん

現状で判明している新キャラ情報
コラソン 技属性 自由/博識
マッハ・バイス 知属性 自由/強靭
グラディウス 速属性 射撃/野心
ヴァイオレット 心属性 格闘/博識
デリンジャー 技属性 強靭/格闘
ディアマンテ 力属性 野心/打突

本名 ドンキホーテ・ロシナンテ
異名 コラソン、コラさん、ロシー
所属 海軍本部(死亡時はドンキホーテ海賊団に潜入中)
能力 ナギナギの実(超人系)
出身地 聖地マリージョア
誕生日 7月15日
身長 293cm

概要
王下七武海ドンキホーテ・ドフラミンゴ率いるドンキホーテ海賊団の元最高幹部コラソンで、ドフラミンゴの実弟だが、正体は潜入調査中の海軍本部所属、センゴクの部下である海兵(階級は中佐)。M・C(マリン・コード)は01746で、逆から読むとロシナンテになる。

本名 マッハ・バイス
能力 トントンの実(超体重人間)

概要
王下七武海の一人であるドンキホーテ・ドフラミンゴの所属するドンキホーテ海賊団の構成員で、髭ヅラにサングラスと胸毛にワンピースのような服を着ているのが特徴である巨漢。

本名 グラディウス
能力 パムパムの実(超人系)

概要
王下七武海の一人であるドンキホーテ・ドフラミンゴ率いるドンキホーテ海賊団の幹部で、同海賊団最高幹部の一人であるピーカの部下。
黒ずくめのコートとゴーグルやマスクに覆われた顔が特徴的な男。また、シルクハットやヘルメットなどを頭に被っている事が多い。

本名 ヴィオラ
能力 ギロギロの実(超人系)

概要
表向きは踊り娘だが、正体はドンキホーテ海賊団のトレーボル軍に属する幹部格の殺し屋。偉大なる航路"新世界"にある国ドレスローザで活動している。
元はドレスローザをおさめていたリク王一族の王女で前国王リク・ドルド3世の娘、ヴィオラ。ギロギロの実の能力に目を付けたドフラミンゴに協力する代わりに父の命を見逃してもらっている。

本名 デリンジャー

概要
王下七武海の一人であるドンキホーテ・ドフラミンゴの所属するドンキホーテ海賊団の構成員で、本作では珍しい子供のような容姿の海賊。

年齢も海賊団の中では最年少で、また男だが、下半身は短パンに生足ハイヒールと割と色物である。また、見た目だけでなく種類も本作オリジナルの魚類「闘魚」の半漁人なため、帽子の角は頭から生えている闘魚の角が盛り上がった物と思われる。

本名 不明
異名 ディアマンテ、コロシアムの英雄
能力 ヒラヒラの実(超人系)

概要
王下七武海の一人であるドンキホーテ・ドフラミンゴが所属するドンキホーテ海賊団の最高幹部。

スペイン語でトランプのダイヤを意味し、ドンキホーテ海賊団内では最高幹部の称号の一つであるために本名では無い。

1