1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

準備したい!「お花見に持っていくとゼッタイ便利」なアイテムたち

紙皿ってホント飛んでいっちゃいますよね・・。

更新日: 2016年03月28日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
198 お気に入り 107296 view
お気に入り追加

▼ お花見にあったら便利そうなアイテムをまとめてみました。

◇ 段ボールのテーブルセット

段ボール製の折りたたみ式テーブルとイス4脚がセットになったもの。テーブルはケースに変形でき、折りたたみ式のイスを中に収納して持ち運びもラクラクできちゃいます。

「お花見4人席」があれば、これまでのお花見スタイルのようにレジャーシートに直に座ることがなく、靴を履いたままでお花見ができるので、地面からの冷えを軽減することができます!

どこでもお花見4人席っていうお花見グッズ、めざましテレビで見たけどかなりよさげだよね >RT

お花見4人席 dokodemo-iisu.com/items/ohanami-… これちょっといいかもw\(^o^)/ 行列対策の折り畳み椅子より軽そうで、バラして使えばw\(^o^)/

【お花見4人席】って商品らしい。 ハコスコに見えてしまうのは、もはや病かも pic.twitter.com/zM7uFPTUnf

◇ ゴミ袋をちりとりに変身させるアイテム

市販のゴミ袋はもちろん、スーパーやコンビニ等のレジ袋を専用の器具につければ、簡単にゴミを集めて捨てることができます。後片付けもしっかりして、帰りましょう。

たくさんの落ち葉を取り込める大サイズと移動しながら手軽に掃除ができる小サイズがあります。

順番にご紹介しまーす! 先ずは、ちりとり捨楽スリム1,480円 スーパーやコンビニの袋をセットするだけです。 pic.twitter.com/bMN0v2nBE5

◇ ポケットサイズのLEDライト

一辺5cm、重さ97gのキューブ型LEDライト。明るさを3段階で調整できるホワイトライトに加え、刻々と色が変化するカラーライト機能も搭載しています。

いよいよ待ち望んでいた春。咲き初めてから、少しずつはかなく散っていく桜、そして夜桜を彩るおぼろげな灯り。そんな風情にマッチして持ち歩ける「現代版の行燈」に、春の新色「グローピンク」が登場しました。

◇ スタンド型のビールサーバー

ご家庭でビアホールのような泡を超音波で簡単に作ることができる家庭用ビールサーバーです。お好みの缶ビールを入れて、超音波できめ細かいクリーミーな泡を作ることができます。

中に缶ビールを入れるタイプで、330ml缶、350ml缶、500ml缶に対応(胴体部直径66~68mmに対応)。1リットルの缶や瓶ビールでは使えません。スタンド型ビールサーバーには断熱材が入っており、中に入れたビールがぬるくなるのを防ぎます。

少量の泡も大量の泡も自由に泡を継ぎ足せますので、簡単に理想の比率に仕上げられます。

超音波でクリーミーな泡を作るスタンド型ビールサーバーがちょい気になる。 値段も1万円切るし。 ただし、掃除が面倒臭そう。

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。