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背中のお肉がヤバイよ!簡単にできる背中痩せストレッチ3選

暖かくなると身体のお肉が気になりますね。特に背中って痩せにくいので、普段から簡単なストレッチできれいな背中を作りましょうね。

更新日: 2018年07月24日

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pinkswan999さん

最近気になる、背中のお肉…

背中の肉をぐにーって胸に持っていけばいいんですね!わかります!

最近背中まわりの肉がとんでもない。後ろ姿がBBA。定期(^o^≡^o^)

背中のお肉はなかなか落ちにくいから…。

冬の間はあまり気にならなかったスタイルも、春になってコートを脱ぐとかなり気になってきますよね。

あなたの後姿、おばさん臭くない?その原因は背中のはみ肉かも!

実は年齢とともに背中周りの脂肪は付きやすく、落としにくくなると言われています。

肩甲骨まわりを動かすと色んな効果も期待できますね

背中は痩せにくい場所ですが、動かしてあげればきちんと効果を出してくれます。

姿勢改善から基礎代謝が上がりダイエットにも効果を発揮します。また、肩甲骨が正しい位置に戻ればバストアップ効果も期待できます。

▼ストレッチ(エクササイズ)で肩甲骨を鍛えましょう▼

①簡単な肩甲骨ストレッチ 座ったままできますね

肩甲骨周りをほぐして、脂肪が溜まりにくく落としやすい背中を作っていきましょう。

両手を上げ、手のひらを外側に向けます。

そのまま、肘を曲げながら横に下ろします。
肩甲骨を少しだけ寄せる意識で行いましょう。

ゆっくりと5回行いましょう。

②はばたきエクササイズ バタバタさせるだけ

両手を体の後ろ側に伸ばし、両手のひらは内側に向けます。

両腕を斜め後で伸ばし、腕のつけ根から外ねじりにします。背中の後で、その両腕を肩甲骨から寄せ、パタパタと羽ばたくように近づけます。20回。

※腰は反らさず、腕だけ動かしましょう

③タオルを使って背中やせストレッチ

タオルを使って簡単にできる肩甲骨ストレッチで、加齢とともにたるむ背中の贅肉をスッキリ落とします!

女性らしいしなやかな筋肉がついたスッキリ背中が手に入ります。

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