1. まとめトップ

「堀北真希が独立する」の噂が話題になっている。

女優・堀北真希(27)が事実上、芸能界を引退すると、今日29日発売の週刊女性が報じている。 同誌は、堀北側がCMの契約更新を拒否している

更新日: 2018年04月24日

0 お気に入り 1295 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Doragonflyさん

堀北真希が所属事務所のスウィートパワーから独立するという噂が話題になっている。

生年月日1988年10月6日(27歳)
出生地 東京都清瀬市[1]
国籍    日本
身長160 cm[1][2]
血液型B型[1][2]
職業女優
ジャンルテレビドラマ、映画、舞台、CM
活動期間2003年 -
配偶者山本耕史(2015年 - )
事務所スウィートパワー

女優・堀北真希(27)が事実上、芸能界を引退すると、今日29日発売の週刊女性が報じている。 同誌は、堀北側がCMの契約更新を拒否している

堀北の所属事務所は28日、本紙の取材に対し「(CMの)契約はまだあります。事実ではございません」と引退を否定している。

その堀北は昨年8月、事務所の反対を押し切って俳優の山本耕史と電撃結婚。

生年月日1976年10月31日(39歳)
出生地 東京都新宿区[1]
身長179 cm[2]
血液型B型[2]
職業俳優、歌手
ジャンル映画、テレビドラマ、舞台
活動期間1976年 -
活動内容2004年:『新選組!』
配偶者堀北真希
事務所ワイツー・カンパニー

それを機に事務所との関係が悪化し、今春の契約満了をもって退所するというのである。

「堀北のファンクラブは昨年7月末で新規受付を停止し、閉鎖となりました。

たとえ身内がやっている事務所と言えど、独立・移籍であることには変わりはない。

そうなると芸能界で堀北に白い目が向けられるかと思いきや、意外にそうでもないというのである。

「堀北が所属するスウィートパワーがそもそも、現社長が前の事務所から独立して作った会社ですからね。

もともと売り出しの手腕には定評があり、内山理名を人気女優に育て上げ、現在へと繋がる基礎を固めたのです。

どうやら大手の事務所が堀北を受け入れるということはないものの、夫の個人事務所であれば周囲も移籍を黙認するということのようだ。

事務所に名前を残したまま、事実上の引退という堀北。それは、芸能界では決して珍しいことではない。

「実は真希ちゃんは、今年の春に事務所との契約更新も断るつもりだったんです。でも、事務所側に仕事はしなくてもいいから、何とか契約更新だけはしてほしいと言われ、仕方なく了承したそうです。今後は事務所のホームページに名前は残るでしょうが、事実上の引退になるでしょうね」(堀北の知人)

「夫である山本は個人事務所に所属しており、マネジメントは彼の母親が行っているんです。芸能界ではステージママで有名です。

どうも彼女が嫁である堀北のマネジメントに色気を見せているというんです。

もし堀北が何かのきっかけで芸能界復帰を考えた場合、夫婦で売り込もうと思っているのでしょう。

そんな動きを察知した堀北の所属事務所は、自分のところに籍を置いておくように説得したのです。

生年月日 1976年10月31日~
出身地 東京都新宿区
身長179cm、体重65kg
血液型 B型
東京都立代々木高等学校卒業

豪華すぎる!?山本耕史の元カノたち!

2003年に舞台での共演をきっかけに交際がスタートしたようで、山本さんのマンションから出てくる松たか子さんの写真が報道され、話題になりました。

出典i0.wp.com

2005年に舞台「ロミオとジュリエット」で共演して、熱愛の噂がありました。

ミュージカルで共演した2人は、2006年にダーツバーで親密に話している様子を週刊誌で報道されました

2007年に「恋に落ちたら」で共演後、度々デートする姿が目撃され、報道されました。

2008年に、2人はお泊りデートをスクープされ、山本耕史さん本人も交際を認めていましたがその後、破局したようです

2009年の映画「陽炎の辻」で共演後、ダイニングバーで親密に話している様子を週刊誌に報道されました

2015年8月 山本耕史さん、結婚!

堀北真希と山本耕史の電撃婚は芸能ニュースをにぎわせたが、山本の一歩間違えればストーカーとも言われかねない猛アタックぶりも世間を驚かせた。

1 2