1. まとめトップ
  2. 雑学

社会人からの友だち作りのコツ。学生時代とは違うみたい!

大人になっても友達がいるのといないのとでは、楽しみや幸福感が違うらしい!社会人になってからの友だちを作るコツを紹介します。

更新日: 2017年01月18日

374 お気に入り 102320 view
お気に入り追加

社会人になってからの友だちって意識したことありますか?

大人や社会人で「友達がいない」、「友達が少ない」、「友達がほしい」と思っている人は少なくありません。

就職、転職、引越し、結婚、子育てなど、環境や生活スタイルが変化していく中で疎遠になり、友達がいない状態になってしまうことも

新しい環境や組織で友達を作ることに関しては心配であるという方もいると思います。

社会人になった機会に、生涯にわたって頼りになる友達を作りたいですよね?

大人になってからの友達の意味やメリットは

社会人になってから友達を作るには面倒な道を少し通る必要があります。しかし社会人になっても友達がいるのと居ないのでは大違い。

新しい友人関係があり、交友関係が広い人は、プライベートも充実しているだけでなく、仕事でもイキイキとしている人が多いです。

ちなみに友達ができずらい社会人のパターンは

ただの飲み友達とか、遊ぶだけの友人は、皆価値観や環境や好みが違いすぎて、あわせるのも大変です。

遊びよりも仕事を優先するあまりにこのようにして大事な友人を失っていませんか?一度失った友人はもう取り戻せないかも

社会人になると仕事や人間関係が気になって、まわりを気にしちゃって上手く動けなくなる人間が多いです。

では、社会人になってからの友だちを作るコツ

自分から声をかける勇気も持ちましょう。そして、自分を必要以上にガードしてしまわないことです。

仕事の愚痴や悩みというのは非常にデリケートな話題であり、知り合って時間の経っていない人と話すのには、少し重い話題

最初は趣味や日々のことなど他愛のない話をし、仲良くなってから仕事の話題も振るように

具体的な行動は、どうしたら良いの?

社会人サークルはインターネットで検索すると山ほど出てくるでしょう。自分の趣味を合わせたサークルを見つけられると一気に交友関係も広くなる

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう