1. まとめトップ

ネット騒然…!「17歳」に成長したおじゃる丸が雅すぎるw

4月6日から第19シリーズが放送開始するNHKのアニメ「おじゃる丸」。その初回放送に、なんと“17歳になったおじゃる丸”が登場します。演じるのは、「黒子のバスケ」黒子テツヤ役などで知られる小野賢章さん。これ絶対おもろいやつや……。

更新日: 2016年03月30日

2 お気に入り 9168 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

meraleisyさん

NHKで今でも大人気放送中のアニメ「おじゃる丸」

おじゃる丸は、NHKEテレにて放送されているアニメ。1998年から放送が始まり、現在(2015年)は第18シリーズに突入しているNHKEテレでは「忍たま乱太郎」に次ぐ長寿アニメとなっています。

昔見た頃がある人も多いのではないでしょうか?実は、今でも放送時間を変えて絶賛放送中です♪

その長寿アニメ「おじゃる丸」も今年で第19シリーズに突入

記念すべきシリーズ最初のタイトルは「おじゃる17」。

その話に登場するのはなんと…

やんごとなきみやびな5歳のお子ちゃまとして、ゆかいな騒動を巻き起こしてきたおじゃる丸。17歳に成長し謎めいた麗しき貴公子となって月光町を訪れます。

視聴者の皆さんをびっくりさせる方法はないかと考えて……。19年目なんで19歳も考えたんですけど、なんかしっくりこない。“17歳”ってなんか特別な響きじゃないですか!

監督・大地さんのコメント

気になる声優は…「黒子のバスケ・黒子役」でおなじみの小野賢章さん!

17歳のおじゃる丸の声を演じるのは、映画「ハリー・ポッター」シリーズのハリー・ポッター役や「黒子のバスケ」黒子テツヤ役でおなじみの小野賢章さん。

小野さんは、「まさか自分がおじゃる丸に出演出来るなんて夢にも思わなかったので、とても光栄です。しかもおじゃる丸なんて!! 収録も夢のような時間でした。17歳になったおじゃる丸を楽しんで頂ければと思います」とコメント

これにはネットで驚きの声が!

ええええ???? あれがおじゃる丸なの???しかもけんしょーさんって何?!?、?何事!?!?!? 見よう

ああ………おじゃる丸がとうとう腐女子に捕まってしまったか……………

おじゃる丸CV賢章先生って!? まてまてまてまてまて 小野賢章わからない人に高確率で伝わると思うハリーポッターか黒子テツヤが「おじゃおじゃ」言うんだよ 驚くしかないだろこれ

これは4月6日(水)に放送される初回に期待です!

おじゃる丸はいったい何をしにやって来たのか?17歳でもまったりしているのか??ぜひ放送をご期待ください!

1