1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

おじゃる丸から舞台まで…声優:小野賢章の勢いがすげえ!

おじゃる丸(17)の声優は小野賢章さんに決定!でも今年はおじゃる丸だけじゃない!映画にライブにアニメに…まさかの『黒子のバスケ』と『ReLIFE』W主演まで!昨年以上の大活躍をしてくれそうな小野賢章さんの情報をまとめてみました!!

更新日: 2016年03月31日

15 お気に入り 36377 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

critical_phyさん

新シリーズでは17歳に…!『おじゃる丸』が話題!

アニメ「おじゃる丸」(NHK Eテレ)の第19シリーズが4月6日(水)からスタートする。初回となる6日放送ではなんと17歳になったおじゃる丸が登場。

おじゃる丸たちが暮らす月光町に、突如あるものを探しに現れた美男子(17歳のおじゃる丸)。小町ちゃんやカメトメ、うすいまでもが腰を抜かすほどの美しさを備えており、皆メロメロに。

実は第19シリーズはいろいろなことを仕掛けようとしていて、これはその第1弾なんです。しかも“17歳のおじゃる丸”は続編を作るかまだ未定。1回きりの可能性もあるので、お見逃しなく!!

小野さんといえば、映画『ハリー・ポッター』シリーズのハリー・ポッター役や「黒子のバスケ」の黒子テツヤ役でおなじみ。

「まさか自分がおじゃる丸に出演出来るなんて夢にも思わなかったので、とても光栄です。しかもおじゃる丸なんて!! 収録も夢のような時間でした。17歳になったおじゃる丸を楽しんで頂ければと思います」とコメント。

小野さんが演じる17歳のおじゃる丸が登場するとの発表に、ファンからは驚きの声が噴出。「17歳のおじゃる丸とか、めっちゃ面白そう!!!」「こんなの…こんなの私の知っているおじゃる丸じゃない…!」「マジかよ! 知ってるのと全然違うやん」といった声

はっ!!?おじゃる丸何したんwwwwwww しかもけんしょーくんwwww pic.twitter.com/ldWVn9rNC5

でもおじゃるだけじゃない…まずは映画出演決定!!

月刊漫画雑誌「ヤングエース」(KADOKAWA)にて連載中であり、コミック累計10万部を超える話題作の映画化。

アンデルセン童話「マッチ売りの少女」をモチーフにした鈴木小波さんの人気コミックを原作とした作品。

妄想を叶える燐寸を売る、という独特の世界観が映像でどう表現されていくのかとても楽しみです。撮影頑張ります!

意気込みあふれるコメントも到着!

『燐寸少女』の実写化とあって、マンガファンからは喜びの声が上がっているが、同時に発表された共演者の中に、俳優・声優として活躍する小野賢章の名前も挙げられており、アニメ・声優ファンからも注目を集めているようだ。

5月28日より、シネ・リーブル池袋/ユナイテッド・シネマ豊洲ほか全国ロードショー。見逃すな!

でも相手は気付かないし地味に絡んでくるし胃がキリキリします。 話変わるけど映画の賢章君の顔凛々しくて好きバタッ あとニット似合うイケメン過ぎ、、 pic.twitter.com/YAH6pUHhud

あの黒バスが舞台に…アニメと同じく『影』を演じます!

週刊少年ジャンプで2009年に連載が開始されるや、原作コミックス累計3000万部突破の超人気作品『黒子のバスケ』。

主人公・黒子テツヤ役はアニメ版でも声を演じている小野賢章を抜擢。黒子と共にチームを引っ張るもう一人の主人公・火神大我役には、安里勇哉が決定した。脚本・演出を担当するのは劇団「柿食う客」主宰、ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」の脚本でも高い評価を得た中屋敷法仁。

青い髪ですっかり黒子になりきった小野は、「『黒子のバスケ』という作品に対する想いは人一倍強いので、それを舞台でもお見せしたいです」と気合十分。

2016年4月8日(金)~4月24日(日)、東京・サンシャイン劇場(池袋)にて、舞台「黒子のバスケ」THE ENCOUNTERとして上演となります。

おはけんしょー 今日は予定が変わりお母さんとお母さんの妹さんとおでかけー! あー賢章さんの舞台のDVDほしいーと思う今日このごろー あーほしいほしい笑 今日もみなさんが幸せでありますように! 1日1賢章さん pic.twitter.com/LB0EJ4K2af

さらに音楽活動もすごいことになってる!!

2ndミニアルバムのタイトルは「COLORS」。収録される6曲全てが新曲で構成されるこのミニアルバムは、ダンスナンバーからバラードまで、様々なジャンルの楽曲が収録される予定。

ジャケットにはモノクロの写真が採用され、スタイリッシュな仕上がりに。さらに、このミニアルバムの全曲視聴動画が、YouTubeのランティス公式チャンネルで公開中。

1 2