1. まとめトップ

オフ会や観光後の食事におすすめ!秋葉原で穴場の居酒屋10選!

オフ会やコミケで混雑しがちな秋葉原ですが、真の秋葉原はまだまだ地方の知名度が高くない穴場なお店がたくさんあります。秋葉原での集まりや、買い物&観光後に落ち着いて飲める居酒屋をご紹介します。

更新日: 2016年04月21日

4 お気に入り 3452 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

harape-koさん

まざまなネット上のサイト・コミュニティで行われており、趣旨、規模、内容さまざまである。
最近ではSNSを通じて少人数で集まるケースも増えてきています。

お店の営業時間、電話番号は変更している場合がありますので、お店のリンク先でご確認ください。

▼秋葉原バル モンパカ

店内は、開放的な明るい雰囲気。
ゆったりプライベートな時間を!という人には個室の用意もあったので予約するといいかもしれません。

▼ミートハウス 炉区<ロック> 秋葉原駅前店

店内は明るい、木目調の綺麗なお店。厨房を囲むように、壁際・窓際にコの字型にテーブルが配置され、柱で仕切られているので、オープン席でも隣が気になりませんし、席数が少ないのでお手洗いも混み合いません。

メニューは、まさに肉・肉・肉の肉祭り。肉メニューは一通り注文しましたが、どれもとっても柔らかくて美味しい!噂の1Kg盛りは圧巻です

▼居酒屋 三蔵 秋葉原総本店

秋葉ヨドバシ添いの居酒屋御殿という説明で伝わりそうな好立地。
1階から4階までのすべてが居酒屋フロアで、1階は立ち飲み。予約なしで4名で入ると、2階のテーブル席に運良く入れた。

男性同士のオフ会に雰囲気◎賑やかで明るい雰囲気。一階に2~4人座れる、隠れボックス席あり。

秋葉原駅から徒歩3分程度。場所は文句なし。店は各フロアは狭いが4階まであり、席数は90席とかなり多い。

▼クラフトビールタップ ヨドバシAkiba店

ビールの味はチェコ独特のピルスナータイプではなくしっかりとしたアルコール度数の高いものでゆっくりと飲むことができた。スペアリブ・フィッシュアンドチップスがお店の看板メニューになっている。

2015.10.02に新規オープンしたバー的なレストランで、世界のクラフトビールが飲める事が売り。フードはソーセージ・フィッシュ&チップス・ポークスペアリブ・ピザ等がいただけます。

▼trattoria SATOMI Fooding

ちらっと覗くと、お座敷はフローリングの板張りにランダムにちゃぶ台を置いたような感じ。あまり見ないレイアウトですかね。大きな窓に面しているので、明るいです。

1 2 3