1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

これ欲しい。ちょっと「斬新すぎるクッション」をまとめてみた

おニューのお部屋にどうぞ。

更新日: 2016年03月31日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
622 お気に入り 323749 view
お気に入り追加

▼ 斬新すぎるクッションをまとめてみました。

◇ リアルすぎる甘エビクッション

大きさは30cm×40cmで直径10cm程度の穴が空いたU字型の枕になっている。もしかして首が楽になるのか!?

重さは500グラムで、スマホやPCの操作時にマフラー感覚で巻きつけたり、そのまま横になるだけで枕になったりと自宅の色々なシーンで活躍するもよう。

誕生日プレゼントで友達から甘エビのクッションもらいました。 ちなみに僕はエビが嫌いです。 ありがとうございました。 pic.twitter.com/ZkeuWt3gLZ

◇ ウールで出来た「折り紙」クッション

松ぼっくりにインスパイアされたというこのクッションは、スチームで丁寧に「ひだ」をつけることで、三次元に折り畳んだようなデザイン

デザイン性だけでなく、畳んだような形状には実用的な利点も。Unfolded seatsは座る人の姿勢や重さに合わせて柔軟に形を変え、ちょうどよくフィットするそう。

◇ 風船デザインのクッション

ストレッチ素材でフレキシブルに形を変えられるので、寄りかかれば包み込まれるような心地よさを味わえる。転がしたり、飛び込んだり......キッズたちはおもちゃ感覚で楽しめるはず。色違いで並べると、かわいさ倍増!

◇ 一人になれるクッション

内側に柔らかいクッションがあり、座る人に安らぎと心地よさを与えてくれます。どんな姿勢でも体の線に合わせてくれるので、非常に使い勝手の良いソファです

大きめの筒状になっているので、女性や子どもであればクッションの中に入り込んで、一人の空間を楽しむこともできそうです。

狭いとこスキーには持って来いだなあ▷一人の空間を楽しめるクッション「snug」 flip.it/2rHB0

◇ 低反発のまんまるクッション

カラフルな球体は、低反発クッションの『tatino(タティーノ)』。ちなみに『tatino』は1つ3万5000円

固定概念を打ち破り、「ネオデザイン」「ネオイマジン」という彼独自の考え方は彼の作品に如実に表れています。

◇ 結び目クッション

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。