1. まとめトップ

清潔感!モテ技!ビジネスマナー!男性におすすめの柔軟剤。

男性が柔軟剤を使うことで得るメリットはとてもたくさんあるんです。ビジネスシーンでも役に立つ!清潔感あふれる男性にピッタリの柔軟剤をご紹介します。ランドリン ソフラン レノア ファーファ

更新日: 2017年01月18日

47 お気に入り 31076 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

miya_2015さん

女性は男性のにおいに敏感!!

女性も男性も同じように汗をかくのですが、やっぱり男性の方が汗の臭いがきついようです。それはホルモンの関係やいわゆる加齢臭、体臭がきついのでしょうか。女性は敏感に感じているようです。女性はこまめに制汗スプレーや汗拭きシートなどでケアをしています。それに比べ、男性はやはりそのようなケアを怠りがちというか、何もしない人が多いのも現実ですよね。

体力仕事の男性など、いちいち気にしていては仕事になりません。しかし、男性が思っている以上に男性は自分と違うその汗の臭いと体臭には敏感に感じ、嫌なニオイと判断してしまうのです。

柔軟剤の香りがすると清潔感アップ♡

香水も素敵ですが、香りに好き嫌いもあるもの事実。

柔軟剤のほうが好き嫌いが少なく、自然と清潔感のある感じがしるという女性も多いのです。

好かれる香りよりも、嫌われない香りを選ぶといいでしょう。

他にもある!柔軟剤の効果とは?

最近はドラッグストアーやスパーで色々な柔軟剤を見かけることがあります。種類が豊富で、どの商品をつ使ったら良いのか迷うのではないでしょうか。

柔軟剤には様々な効果があります。どのような効果をメインにしたいかという着眼点で選ぶのも良いのではないでしょうか。

■柔軟剤の効果
・衣類を柔らかくする
・良い香りをつける
・嫌な臭いを消臭する
・静電気を防ぐ
・抗菌効果がある
・しわがつきにくい

スーツやシャツを着る機会の多い男性たち。

柔軟剤を使うことで香り以外のメリットも多いようです。

柔軟剤を使うのに注意すべきこと。

おすすめの柔軟剤の紹介の前に、近頃「香害」というスメルハラスメントがあるのをご存知ですか?
柔軟剤の中でも香りの強さや持続性を重視したものが人気になって数年、その香りで嫌な気分になる人も多いんです。

特に海外の柔軟剤は、湿度の高い日本の環境だとより香りがたってしまう傾向にあります。
また、香りはずっと嗅いでいるうちに鼻が慣れてしまい、自分が思っているよりも匂っているという可能性も……

どんなに良い香りでも、過度に香らせてしまうとそれは悪臭です。
特に電車やバスなど人が密集している場所では具合が悪くなってしまうこともあるんですよ。
柔軟剤は使用量を考えて、あまり強い香りが立ちすぎないように注意しましょう。

香理にこだわるあまり、既定の量よりも多く使ったりするのはやめましょう。

海外製品のものは少し香も強めになっています。使用量には気を付けてくださいね。

大切なのは【ふんわり感】と【清潔感】です。

実際に女性から好感度が高い香りについて聞いてみると、もちろん、前述のように自分のキャラクターに合っていることも重要です。
他には香水の種類で言えば、爽やかな印象を与えたい場合はマリンやシトラス系、男らしい印象を与えたい場合は、ラベンダーやオークモス、ゼラニウム、クマリンなどをベースにしたフゼアやウッディがおすすめ

★ソフラン アロマソープの香り

特徴

ほんのり甘いベビーパウダーのやさしい香りにラベンダーなどがプラス!

清潔感のある爽やかなせっけんの香りに包まれます。

男女ともに好まれる香りは、気分をほっとさせてくれます。


西島秀俊さんのCMがとっても爽やかで、温かい家庭を思わせます♪

西島秀俊さん効果もあって、男性だけでなく女性からの支持も多い柔軟剤です。

『ソフラン アロマソープの香り』の評価としては、

「せっけんのナチュラルな香りが、落ち着きます。」

「清潔感のあるせっけんの香りが心地いいです。」

「せっけんの香りが爽やかで、男にも使いやすいです。」

など、やはりせっけんの香りに人気が集中!

男性も女性も好きなせっけんの香りがする柔軟剤は、気分を落ち着かせてくれますよ。

★ファーファ ファインフレグランス柔軟剤オム

ファーファの柔軟剤は期間限定のものも含め、どれも人気があります。

ドバイ アラビアンムスクの香りも男性におすすめ。

その中でも「オム」は、フランス語で「男性」という意味がある通り、男性にも使いやすい香りになっています。

着るフレグランスをコンセプトとした、香水調柔軟剤です。

こだわりの調香で魅惑的な香りが深く続きます。
繊維を1本ずつなめらかにヴェールし、上質な肌心地に仕上げます。

抗菌成分配合。洗練されたクリスタルムスクの香り。

柔軟仕上げ剤の中で、ファーファ ファインフレグランスが一番良い香りだと思
います。
お値段が少し高いのがネックですが・・・。
オムはブルガリのプールオムやドルチェ&ガッバーナのライトブルーとよく似た
匂いで男性向きの爽やかさのある香りです。
昭和40年代~30年代の方なら・・・わかってもらえると思うのですが、資生堂の
「シャワーコロン」にも似た香りがします。'`ィ(*´ェ`*∩
主人のワイシャツ・男子ものに使用したら、すこぶる評判で自ら洗濯を始めたの
はうれしいヾ(*´∀`*)ノ ♪誤算。

★ランドリン クラシックフローラル

ランドリンは、お肌へのやさしさを追求するファブリックケアブランドとして、オーガニック認証を受けた”オーガニックエキス(オーガニックセージ抽出エキス・オーガニックタイム抽出エキス”を厳選配合しています。

オーガニックなので赤ちゃん用衣類にも安心して使っていただくことが出来ます。

洗った後の手触りもふんわり気持ちいいですよ。

こちらは人気の香水と香りが似ている!と話題になった商品です。
売り切れているお店も多いほどの人気ぶりなのは、
やっぱりその香りのクオリティの高さから、ですね。
カーテンやソファカバーを洗う際にこの商品を使って、
部屋中この香りで満たしています!という人もいるほどです。

★レノア オードリュクス 柔軟剤 イノセント

1 2