1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

今年もカオスw2016年注目の「エイプリルフール」ネタを見逃すな!

今年もネタ続々の2016年エイプリールフール。各社かなり凝ったネタを展開しているようなので、注目のネタをまとめてみました!面白いものを見つけ次第更新しますので、ページ数が多いのは悪しからず…

更新日: 2016年04月01日

241 お気に入り 680121 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

meraleisyさん

▼まずは大人気! au「三太郎」シリーズ

昔話の主人公たちが共演するauのCM"三太郎"が、新キャストにリニューアルされた特別版が、きょう4月1日限定で放送される。

普段は桃太郎役を松田翔太さん、浦島太郎役を桐谷健太さん、金太郎役を濱田岳さんが演じていますが、この映像ではどうやら別人の様子。

桃太郎は若干貧相に、浦島太郎はある意味リアルに、金太郎はワイルドに変貌(へんぼう)しています。この“ニセ金”、“ニセ桃”、“ニセ浦”は一体何者なのか……。

▼話題のリメイク映画とコラボ! 「SONY」

4月1日にソニーがゴースト捕獲装置・プロトンパックの開発に世界で初めて成功したと発表した。1日限定の特設サイトがオープン

プロトンパックにはソニーの最新技術が搭載されている。サイバーショットRXシリーズのスーパースローモーション機能によって、ゴーストは毎秒960フレームで高速動画撮影できる。

また、製品サイトのSONYロゴの「O」の文字にマウスオーバーすると、『ゴーストバスターズ』を象徴する“あの”マークが…! 今日しか現れないゴーストを見逃さないで。

▼待ってました!安定のエイプリルネタ 「Google」

フリック入力に物足りなさを感じている皆さん、朗報です! Googleがフリック入力に「ふれるよろこび」をプラスした「Google 日本語入力物理フリックバージョン」を開発しました。

特殊なメカニカルスイッチを使うことで「キーを押した感覚」と「フリック入力の特徴であるスライドさせる動作」を実現しているそう。

エイプリルフールのネタですが、なんとオープンソースで設計図が公開されているのでがんばれば自作できる、かもしれません。

▼めちゃくちゃ斬新で笑えるw 「日清焼きそばU.F.O」

「日産焼そばU.S.O.」の配布場所は梅宮辰夫さん演じる「エクストリーム!」動画の最後でお知らせ!驚くべき予算でつくられた衝撃の60秒を見逃すな!

なんと、明日4月1日(金)、よみうりランドにて「日産焼きそば U.S.O.」 を先着400名様限定で配布するそうな!

▼これは応募するしか… 「少年ジャンプ+」

ワハハハハハ!! 海馬コーポレーションの総帥たるこのオレ・海馬瀬人が集英社を子会社化してやったわ! 今後集英社はこのオレの手駒として存分に活用してやる! 粉砕!玉砕!大喝采ーー! https://t.co/EKFrtylg3R pic.twitter.com/uvPqZYaA13

オレの野望は止まらない。 負け犬の貴様等を馬の骨に昇格させてやる機会を与えてやる。 我が社への入社試験を執り行うぞ! ※入社試験はコチラ→https://t.co/kS4kLGngk8 pic.twitter.com/C29jNJQ5UT

▼30日から始めてました 「マクドナルド」

マクドナルドが、まさかの「エイプリルフールの準備」と称して30日から続々と公式アカウントでネタを投稿開始。

「エグチに代わりましてスズキが新登場」「1本だけ食べたいあなたにXXXSマックフライポテト」「海老フィレオが伊勢海老フィレオに」など、インパクト抜群のイラストとともに嘘メニューが公開されています。

1 2 3 4