1. まとめトップ

愛之助をゲットした紀香の手料理が美味しそう

愛之助と結婚した藤原紀香の手料理が参考になります。

更新日: 2016年04月01日

15 お気に入り 40539 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

愛之助も紀香の手料理に夢中

愛之助「食事面はほぼ外食でしたが、彼女が作ってくれて、体のバランスをよくしてくれて11キロくらいやせまして。そういうサポートをしてくれるので、結婚というのはこういうことなのかと思いました」

愛之助は「料理が上手で驚いた。サッと作ってくれる。煮込みハンバーグとか、黒酢の酢豚とか、ナスの肉巻きとか」とニッコリ。報道陣から「(交際前は)相当に不摂生だった?」と聞かれ「そうみたいです」と苦笑いした。

食事に対する厳格なこだわり

家に居るときはなるべくヘルシーに蒸し料理にしています。夏野菜もそうだし、秋の味覚のキノコたちもそうだし、冬野菜もそうだし。バンバン蒸籠に入れたりとかして、豚肉もそうですけど、どんどん蒸しちゃうね。

美ボディーの秘訣を聞かれて

蒸すことで余分なアブラも落ちてヘルシーになり、栄養分も逃さずしっかりと素材の味が楽しめる。

紀香、自慢の手料理の数々

出典298now.jp

なすの肉巻き
■なすの豚巻きポン酢レシピ
材料
なす1本(縦に3等分に切り断面を3等分に切る)
豚肉 なすが巻ける枚数分
オリーブ油大1

すりごま

(タレ材料)
ポン酢1カップ位
しょうが刻んだもの 大3位
万能ネギ刻んだもの 大3位
ミョウガ、大葉刻んだもの 大3位
すりごま大1

レシピ
http://kantan.grrr.jp/article/34318433.html

藤原紀香さんのお母さんが子供の頃にパパッと作ってくれたなす料理なんですって!スッゴイ美味しそうでしたね~。冬より、夏に食べたいお料理かもね!!

ナスがいい感じにポン酢をすってかなり美味しい。藤原さんも言ってたけどご飯がすすむ味

たっぷり野菜にチアシードと麻の実を入れたサラダ

チアシード(Chia seed)とはチアというシソ科サルビア属のミント植物の種子で、自然由来の健康食品です。

メニューは、たっぷり野菜にチアシードと麻の実を入れたサラダにオメガ3のオイルとぬちまーすの塩をかけて

藤原紀香ブログより

お野菜たっぷりの具沢山の豚汁を作り、そこに少しそこに少し 饂飩を入れてみたよ

デトックスandクレンズ後に、作って食べたものは。。。体に優しいおからバーグですたしろ屋のおからが残っていたので、合挽き肉は3分の1にして、おからを3分の2にしました。玉ねぎ、ナツメグたっぷりで。

手料理に感心する人続出

昨日の紀香さんの結婚会見を見てさすが紀香さんだと思った。 きれいな上に料理もうまい。紀香さんなら44才でも子供を産みそう。

愛之助さん、紀香さんの健康を気を使った美味しい手料理で11kgも痩せたのね 料理が出来る人素直に尊敬する✨ 私も健康に気を使った美味しい手料理沢山作って大好きな人の胃袋を掴みたいから料理の腕磨き頑張ろう~!⊂(・8・)⊃ あ、結婚おめでとうございます

藤原紀香、料理うまいんだ。ご主人となった愛之助は幸せだね。でも二人とも繕う人だから、会見は何か不自然で気持ち悪い感じ。自然体でやってほしかった。

紀香さん結婚ね。これは素晴らしい。料理本見たり練習したりしてるって可愛らしいよね。

愛之助と藤原紀香の結婚会見見て、やっぱり女は料理が出来やんとあかんのかなぁて思ったな。そりゃ私、結婚できやんわなぁwて!wwwあと藤原紀香めっちゃこえたなwww

1