1. まとめトップ

「5時に夢中!」内藤聡子アナ卒業、後任は上田まりえアナに

TOKYO MX、スタジオアルタ、中村うさぎ、岡本夏生、アレクサンダー、マツコ・デラックスのお気に入り、海外

更新日: 2019年02月14日

0 お気に入り 45275 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

curatorさん

TOKYO MXの情報番組「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)で番組アシスタントを6年にわたって務めた内藤聡子アナウンサー(41)が31日の放送をもって番組を卒業した。

内藤は番組の最後にウエディングドレス姿であいさつ。「この番組は個性が強いコメンテーターの方ばかりで、私で務まるのかと思ったこともありましたが、卒業を発表した時にたくさんの方からメッセージをいただき、やってきたことは無駄じゃなかったんだと思うことができました」と涙を流した。

最後は「6年間ありがとうございました。楽しかったです」と締めくくった。

内藤聡子アナとは

大学時代にテレビ朝日の「ニュースステーション」でお天気キャスターを務め、TBS「サンデーモーニング」などに出演、2000年には気象予報士の資格を取得した。「5時に夢中!」は10年4月からアシスタントを務めていた。

後任は、タレントに転向した元・日テレの上田まりえ

日本テレビの元アナウンサーでタレント、上田まりえ(29)が4月からTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・0)の新アシスタントに就任することが3日、同局の公式ツイッターで発表された。

1月末に日本テレビを退社した上田は現在、松竹芸能に所属。同番組がタレントに転向後、初レギュラーになる。

スタジオアルタは、この日でスタジオ業務を休止した

2016年3月31日

「笑っていいとも」が生放送されていた東京・新宿区の新宿アルタ内のスタジオアルタが31日、スタジオ業務を休止した。最終日にTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・後5時)の公開生放送が行われた。

スタジオアルタは1980年にオープンし、82年からフジテレビ系「笑っていいとも」を放送してきた“生放送バラエティの聖地”。ビルの営業は続くが、7階と8階のスタジオは、施設の老朽化などもあり、36年の歴史に一区切りとなる。

ツイート

今朝の加藤綾子アナの卒業より昨日の内藤聡子さんの卒業が辛い、、、

いま、昨日の5時夢見た。内藤聡子さん、彼氏の入る海外に行っちゃうのかぁ〜。最後までセレブキャラを通したってことですね。お幸せに。

岡本夏生もアレクも内藤聡子も居なくなるのか。寂しいな。#gojimu

海外に恋人いるってマツコがポロっと言ったみたいだけどマジだったのかなあ>内藤聡子さん #gojimu

やっと内藤聡子卒業SP観た  最後の挨拶で、泣かないよう強く堪えて極力笑顔で話そうとする姿に根性を感じて惚れ直した  数分といえどあの長さを崖いっぱいで堪えようとする女ってそういないと思う

5時に夢中の録画を観ている。内藤聡子さん卒業回は完全保存版だ。後、水曜回のAD川口君、アレク、火曜の岡本夏生さんまさかの卒業とは寂しい。 ラスト間近にウルッときてた純粋な男アレクに胸が締め付けられた。稀有なキャラなのでまた次なるステージで頑張って欲しい。

1 2