1. まとめトップ

★業務スーパー簡単グルメを作ってみました★

業務スーパー大好きな筆者が、業務スーパーの商品を駆使して簡単に出来るグルメを提案します!ちょっとずつ増えていくのでお気に入りにいれて頂いて気長にお待ち下さい~!

更新日: 2016年04月01日

11 お気に入り 9696 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kuwaduckさん

●簡単!いか明太のクリームリゾット

全部材料は業スーで揃います!
簡単調理で美味しいですよっ♪

いか明太自体に味が付いてるので基本的に調味料は要りません!
なのですが、どちらかというとお子様向けの味付けになってしまうので、大人向けにするならブラックペッパーなどをふりかけると良いかも知れません♪

うちの子供達は大絶賛!メッチャおかわりします

●1人前材料●

いか明太 大きなスプーン2さじ分
ご飯 お茶碗1杯
牛乳 200~250ml

味が薄いと思ったら、いか明太を足して下さい。
逆に濃かったら減らして下さい。
そこら辺はお好みで。

●作り方●
①ご飯(炊いてあるモノ)はぬめりを取る為、あらかじめざるで洗っておく。
(面倒なら省略可)
②鍋で牛乳を温め、ご飯を投入する。
③5分ほど煮込んでご飯が良い感じにふやけて(?)きたら、いか明太を投入し1分弱ほど煮て火を止める。

※いかは煮込みすぎると固くなるので、最後の最後にサッと煮ましょう。

パルメザンチーズとマーガリン(バターでも可)
ブラックペッパーなどを入れても美味しいですよ~!
ココはお好みでどうぞ!

●激ウマ絶品チキンカレー

業スー商品で作る激ウマ絶品チキンカレーです。
簡単にサッと作れますので忙しい日などに是非!
材料は画像の「チキンのトマト煮」と「野菜がゴロゴロカレー」です。

●4人前材料●
チキンのトマト煮1袋
野菜がゴロゴロカレー2袋
水200cc

●作り方●
①チキンを袋から2本とも取り出し肉を割いて鍋に入れる。その際に袋にこびりついたトマトソースもきれいに取って鍋に入れる。
②カレーを鍋に2袋とも入れる。
③水を鍋に全部入れる。
④10分ほど煮込む。

どうですか?とっても簡単ですよね!
チキンも元々とても柔らかいのでそんなに煮込まなくても良いのでラクチンです。
更に贅沢に食べたい時は溶けるチーズをかけてみましょう♪
トマトソースのせいか、辛みが少し和らぎますので子供にも◎
ウチの家族は大人も子供も大好きです!

※今回はチキン(2本)を一気に使ってしまいたかったので4人前としましたが、もちろん1本にしてカレーを1袋にして水を100ccにして2人前でも構いません。味は全然変わりませんよ!

★業スーオススメ商品紹介

併せてコチラも読んでみて下さい!きっとあなたも業スーに行ってみたくなるはず!

1