1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

chiiitamさん

4月1日、エイプリルフール!

エイプリルフールのデマ多すぎる どんだけ信じたか、めっちゃ混乱したんやからーー( ; ; )

毎年どうやって友達や彼を騙そうかワクワクしている人もいることでしょう。

なかでも、ドッキリやサプライズと言えば、恋人同士ではないでしょうか(≧▽≦)♪

①好きな人が出来たと嘘をつく

彼とラブラブな関係なら、「好きな人が出来た」と彼に嘘のLINEを送ってみましょう。彼は絶対に焦りますよね。「え?」と送り返してくるでしょう。

そこですかさず、彼の写真を送ってみてください。思わず彼はキュンとしてしまうこと間違いなしですよ。

その好きな人はあなただよ♪と言うことが、一目でわかるようにしておきます(≧▽≦)

②どこが変わったか聞いてみる

エイプリルフールで彼に会った瞬間に、「私今日ちょっと違うんだけど、何か気付いたー?」と聞いてみましょう。

彼は「髪型かな…」とか、「もしかしたら新しい服かな」とかいろいろ考えて応えてくれるはずです。そこで全部不正解にして、「気付かないの?ショックだな」なんて言うと、彼は焦ること間違いなし。

そこですかさず「今日はなんの日でしょう?」と言ってから「実はどこも変わってないんだよー」とネタばらししましょう。ポイントは可愛くネタばらしすること。

③宣言!「エイプリルフールだから、これから嘘つくね」

これは、先に前ふりをしてしまうパターン。「これから嘘をつくね」という前ふりに、相手は「え、それ先に言っちゃっていいの?」と驚くはずw

そこからはひたすら相手を褒めます! 「ねぇ、○○、好き」 「○○ほんと可愛いね(かっこいいね)」「ずっとそばにいてほしい。本当に大好きだよ」ウソをつくと宣言してからの褒め言葉、それが全てウソだと思いこませます。

そして、 「喧嘩売ってるの?」 「別れ話でもしたいの?」という反応を見たところで、ネタばらし!「違う違う!嘘つくっていったのがウソ!」

④彼の嘘を本気にする

エイプリルフールだからって彼もあなたを騙そうと嘘をついてくるかもしれません。そんな時は、あえて彼の嘘を本気にしてみましょう。

彼は騙されているあなたを可愛いなと思いつつも、真剣に信じすぎて心配になったり焦ったりしてくることでしょう。

そこで彼がネタばらしをしてきたら「知ってるよ!」とこっちもネタばらししてください。ほっと安心した後に、あなたのお茶目な行動により一層可愛いいと思うことでしょう。

1 2