1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

考えたひと天才・・。「○○を内蔵した便利テーブル」をまとめてみた

考えたひと天才でしょ・・。

更新日: 2016年04月02日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
215 お気に入り 174429 view
お気に入り追加

▼ 「○○内蔵型テーブル」をまとめてみました。

◇ スピーカー内蔵

内部に新開発の薄型スピーカーを2個内蔵したテーブルで、スピーカーの開口部がなく天板全体から音楽を奏でる。また、テーブル側面にUSB端子とAC電源を装備し、スマートフォンの充電などが可能。

外見からはスピーカーが搭載しているとわからないデザインのテーブルです。サウンド再生時に振動は発生しますが、最大音量でもテーブルに置いたコップ内の水の表面がわずかに揺れる程度

専用アプリと連携すれば、指定した時間にお気に入りの曲を流したり、センサーと連携してテーブルから雨音を流し部屋にいながらにして外の様子を知ったりといった使い方もできます。

残り2135時間。音を奏でるテーブル!『SOUND TABLE』by KAMARQ[カマルク] bit.ly/1LZTAwc ☆これの立ってpc操作をする用デスクがあったら、すぐき支援ポチりなんだけどな〜今後は何でも立ちながら作業したい!!!☆☆☆

◇ 42インチモニター内蔵

6点マルチタッチパネルで1080p Full HDの42インチ液晶モニターがコーヒーテーブルになった、「MOZAYO Professional Series M42-PRO」です。

Windows 8として使えるのですが、個人的にはBlueStacks App PlayerをダウンロードしてAndroidアプリケーションを楽しむというのも良さそう。というか、Android端末として作ってくれてもいいのに。

◇ NINTENDO64内蔵

製作したのはマーク・ハゲットさん。

テーブルの裏には、コントローラーのケーブル。

美しい木製のテーブルに、これまた美しい木製のブロックでマリオが再現されています。そこにN64を埋め込んで、ケーブルはN64から放射線状にテーブルの端へと延びて、これも机の中に埋め込まれています。

足の部分も土管のデザインで、芸が細かい!これはさぞかし快適なゲームライフが送れそうなテーブルですね。素晴らしい!

「N」マークの立体ロゴを嵌めこんで完成。ロゴ部を開けるとカセット差込口が露出し、テーブル手前側から伸びるコントローラでゲームをプレイ出来るようです。

ホームパーティーに最適な『NINTENDO64』内蔵テーブル  kotaku.jp/2015/07/ninten… 64コントローラーと64カセットが並んでるだけでもうワクワクしてくる

ホームパーティーに最適な『NINTENDO64』内蔵テーブル | コタク・ジャパン kotaku.jp/2015/07/ninten… @Kotaku_JAPANから もはや、愛に等しいな…。 スマブラやりてぇ…。

◇ 照明内蔵

なんとも美しい全ての面がガラスのセンターテーブルです。 しかもこのテーブルは光ります!

インバーター蛍光灯内蔵によりスイッチ点灯で、"柔らかい光の塊"が出現します 。 ミルキー色フィルム貼り加工で光を和らげると共にガラスの強化と飛散防止を兼ねております。

こんな夜はお部屋の照明を消してこのテーブルで大好きな人とワイン片手に・・・・イイッスネ!

◇ テーブルクロス内蔵

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。