1. まとめトップ

アメリカでは定番♡オンラインデートサイトのこと

インターネットで出会うマッチングサイト・マッチングアプリがどんどん普及してきています!優良なものから無料なものまで、真剣なのからゲーム感覚までいろいろ選べてカジュアルな出会いができるようなりました。アメリカで定番のデートサイトのサービスと普及の背景をご紹介!

更新日: 2016年04月02日

0 お気に入り 7793 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Lilbabさん

アメリカでは超定番のオンラインでの出会い。
オンラインサイトやアプリをつかった出会い系のことです。
これを「マッチングサイト」「マッチングアプリ」と言います。

恥ずかしくないよ?あっけらかんなアメリカ的志向

@jill_pinky_7 私もちえこちゃんと恋バナしたいなあ 私も婚活パーティーとか結構行ったことあるよ✨ 婚活レポ楽しみにしてるね✨

好奇心旺盛な文化とモバイルツールの普及によるものですね。

モバイルアプリが定着した今、出会いもカジュアル化。
いつでも誰とでも気軽に繋がれるようになりました。

オンラインマッチングサイトの人気TOP3

全米で最大級の大手マッチングサイト。好みの外見や年齢などの条件を設定して、サイト上で連絡がとりあえます。有料ですが、その分まじめに相手を探している人が多い印象。

こちらも有名最大手マッチングサイト。自分でカスタマイズできるプロフィールページで、自己表現がしやすい作りになっています。5つの質問を送りあってじわじわと相手を知ってゆくシステム。こちらも有料です。

徐々に人気の出てきた実力派マッチングサイト。3日間のお試しプランがあり、「オンラインデートサイトとは」を体験するのにちょうどいいかも。

今一番伸びている!モバイルapp「tinder」

無料のモバイルアプリケーションで今ノリに乗っているTinder。はっきり言います。むちゃくちゃはやっています!アップデートも頻繁に行われ、機能もどんどん増えています。オンラインデートをゲーム感覚で行えることで、「恥ずかしい」という感覚を消すことに成功!本当にはやっています。

大人気ラジオDJもとりあげる話題性

アメリカンアイドルやアカデミー賞授賞式でもMCを務めた若手NO.1ラジオパーソナリティのライアン・シークレスト。彼の持ち番組でちょくちょく話題になるtinder使ってるかどうかの話題。おもしろいです!

オンラインデートアプリが普及した背景

車で通勤するのが一般的なアメリカ。車で待っているときなどにぽちっと出会うとか。
(運転中の携帯電話の使用は厳罰です!停車中にね♡)

「ゴールを決めたら、さっさと行動」がモットーのアメリカ文化。
最短距離で出会うなら、どこでも使えるデートアプリが合理的。

アメリカでは、特定の恋人ができる前を「デート期間」として何人もとデートする。いろいろな人を見て、最も自分にあった相手を見つける。というのがスタンダード。

オンラインデートをする際の注意点!

特に住所を教えるときは要注意!家の前で待ち伏せされたり、自分の車をキズつけられたりしたら最悪ですからね!

「なんかいい人そうだし、また会った時に返してもらえばいいか」なんて考えはダメ、絶対!

待ち合わせ場所までは自力で行きましょう。もしくは、自分で行き帰りができる場所で会いましょう。もし何かあったら。。。を常に考えて自分を守る意識をもって。

実際にうまくいっている人たちはどんどん増えてる!

オンラインが普通になった今、新しい出会いの形がうまれています♡普通じゃ出会えなかったかもしれない相手とも、オンラインのご縁で出会って結婚したなんてことも!

1