1. まとめトップ

簡単に出来るのに可愛い♡ハーフアップのヘアアレンジ

簡単で可愛い、ハーフアップのヘアアレンジを紹介します。ねじりアレンジや編み込み・三つ編みなどを加えれば、ハーフアップも更にオシャレになっちゃう♡いつものヘアスタイルに変化を付けちゃいましょう。忙しい朝にも短時間で出来そうです♪

更新日: 2016年04月02日

112 お気に入り 618435 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

noho3nohoさん

定番のヘアアレンジ、ハーフアップ♡

ハーフアップといえばアレンジの基本スタイル!簡単にすぐ出来るのも嬉しいですよね♪

ハーフアップは、華やかアレンジの定番人気スタイル。けれどそれだけに、マンネリしたり、人と同じになってしまいがち。

ちょっとアレンジを加えて、おしゃれに!

ポイントを抑える事できれいに簡単にハーフアップアレンジができます。

ヘアアレンジが苦手…でも逆立てるだけ、ねじってまとめるだけ、リボンやピン、クリップでまとめるだけ、のとても簡単にできるハーフアップアレンジもあります

ロングヘアのみでなく、肩ぐらいの長さがあれば十分かわいいハーフアップアレンジができます。

ハーフアップといっても、ねじったりヘアアクセサリーを使ったりとやり方はたくさんあります。

簡単で可愛い、ハーフアップのヘアアレンジを紹介します。いつものヘアスタイルに変化を付けちゃいましょう♪

ボリューム感が出る、くるりんぱハーフアップ

「くるりんぱ」を取り入れれば、トレンドのハーフアップヘアアレンジに!

方法はいたってシンプル。ゴムで一束ゆって、結び目の上部分を左右に分けたら、その穴に上から毛束を通して引っ張るだけです。

バレッタを付けるだけで印象がグッと違います。おしゃれ感が増しますね!

すごーーく簡単ハーフアップアレンジなんだけど手の込んでる風に見えるアレンジです。そして、バレッタを使う事でよりかわいく見せる事ができます。

まずは通常のハーフアップと同様結びます。

ゴムを縛る時にビッチリ結ぶのではなく、写真のようにゴムは頭皮から少し離した位置で結びます。少したるんでるぐらいで大丈夫です。

結んだ部分をくるりんぱ。
クルンと回転させるようにするとこんな感じになります。

今の状態だとゴムで結んでてもゆるゆるの状態です。ゴムで結んでる髪を左右が同じぐらいの量になるように分け取り、それを左右に引っ張ります。

ゴムをギュッッとしただけだとピタッとした印象になってしまうので、
全体的に毛束を少量ずつ引き出します。

出典airly.co

ミディアムヘアでもおしゃれに決まる♪

顔周りの毛を残して、トップとハチ上をそれぞれ「くるりんぱ」します。程よく引き出したら完成!

くるりんぱを二重にしても、ボリュームが出て可愛い!

簡単に出来ちゃう、ねじりハーフアップ!

両サイドの髪をねじって両側をまとめて結びます。そこをくるりんぱするだけの簡単スタイル。

かちっとしすぎないハーフアップで、パーティーにも最適なスタイル。

髪の毛は巻いたほうがより可愛くなります!くるくるっとねじって留めるだけなんて忙しい朝にも大活躍ですね

1 2