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■定番おかずも大人味に!「柚子胡椒からあげ」

【材料】
・鶏むね肉 1枚(400gくらい)
・片栗粉 適量(大2~3)
・砂糖 大さじ1/2
・塩 小さじ1/2
●ゆず胡椒 小さじ2
●醤油 大さじ1
●にんにくチューブ 4cm

詳しいレシピはこちら
http://cookien.com/recipe/4015/

今回紹介するからあげのレシピは、ピリッとした柚子胡椒の刺激がお酒と食欲を進ませ、いつもと違う味わいを楽しめる味付けになっています。

子どもだけじゃなくお酒を楽しみたい大人が多いピクニックなどでも喜ばれる一品です。

■挟まず巻いて可愛らしく♡「くるくるロールサンド」

【材料】
・食パン 2斤分(カットされていないもの)
・好きな具材 適量
(画像のメニューは苺生クリーム、バナナチョコクリーム、ダブル卵、鳥ハム、ハムチーズ、ツナマヨ胡瓜)

詳しいレシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/163961/recipe/1008819

「普通のサンドイッチじゃつまらない!」そんな気がしてしまった方におすすめなのがロールサンドイッチ。挟むのではなく、巻く。それだけでなんだか華やかなピクニックになりそう…♪

■濃厚で絶品!オシャレなキッシュ

【必要な食材】(直径18cm1台分)
・ベーコン 3枚
・ブロッコリー 1株
・トマト缶 1/2缶
・コンソメ 小さじ1
・☆生クリーム 100ml~120ml
・☆玉子 3個
・☆シュレットチーズ 大さじ3
・冷凍パイシート 1枚

詳しいレシピはこちら
http://cookpad.com/recipe/1726761

簡単に出来るのに、女子力が高く見えるキッシュは持ち寄りにおすすめ。中に入れる具材のアレンジも自由自在です。色とりどりの野菜を入れれば、見た目の可愛さも味もアップしますよ!

■春キャベツの手もみサラダ♡レモン風味

材料 (2~3人分)
春キャベツ 3枚
人参 5センチ
ハム 4枚
ポッカレモン100 大さじ1+小さじ1
◎マヨネーズ 大さじ1
◎薄口醤油 小さじ1
ホワイトペッパー 適量
塩 小さじ1/4

詳しいレシピはこちら
http://cookpad.com/recipe/757593

やわらかい春キャベツを使った簡単手もみサラダ。レモン+マヨ醤油でコクがあるのにさっぱり♪

■超簡単にイースター気分♪「デビルドエッグ」

材料 (5人分)
卵 5個
玉ねぎ(みじん切り) 大さじ2
ピクルス(又はきゅうり) 大さじ2
ツナ缶 1缶
☆マヨネーズ 大さじ2
☆粒マスタード 大さじ1/2
☆塩コショウ 少々
パブリカパウダー飾り用(無くてもOK) 少々
パセリ(飾り用) 少々

詳しいレシピはこちら
http://cookpad.com/recipe/2782370

デビルドエッグの作り方の基本は「ゆで卵を作り、中の黄身をくり抜いて味付けをして、また元の位置に戻す」という、とってもカンタン&シンプルなもの。

黄身の味付けもおうちにある調味料を活用して、いろんなバリエーションが楽しめますよ!

■春らんまん♪彩りいなり寿司

材料 (10個分)
米 1.5合
卵 1個
菜の花 適量(1/4束くらい)
人参(飾り用)3~5cm
砂糖 大さじ1/2
塩 少々
サラダ油 少々

詳しいレシピはこちら
http://cookpad.com/recipe/1044253

菜の花とタケノコを使った春ならではのいなり寿司です。ひなまつりやお花見や手土産にも♪

■コロコロかわいい♪ピンクのマカロンおにぎり♡

材 料(2個人分)
NEWクレラップ 20cm × 4枚
ご飯 お茶碗軽く2杯分
塩 ひとつまみ
鮭フレーク 大さじ2
ツナ缶 1/2缶
マヨネーズ 小さじ1
塩コショー 少々
乾燥パセリ 少々

詳しいレシピはこちら
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1790010405/

鮭フレークを混ぜ込んだご飯で、みんな大好きツナマヨをサンドしました♪味はいつものおにぎりだけど、キュートな見た目がかわいいマカロンみたいなおにぎりです♪

■簡単アクアパッツァ

材料 ( 2 人分 )
鯛 2切れ
トマト 2個
玉ネギ 30g
ニンニク 1片
アサリ 80g
白ワイン 100ml
オリーブ油 大さじ1
パセリ(みじん切り) 大さじ2

詳しいレシピはこちら
http://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/120a97e80e4162b7f1cc4456e6693ac0.html?cx_recommend=click

■鶏の唐揚げ甘酢あん

材料4人分
鶏もも肉 600g
卵 1個
長ねぎ 1本
鷹の爪輪切り 小さじ1/4
塩 少々
黒こしょう 少々
片栗粉 大さじ8程度
揚げ油 適量
ごま油(仕上げ時使用) 大さじ1/2

詳しいレシピはこちら
https://oceans-nadia.com/user/27305/recipe/137596

このレシピはにんにく&しょうがを抜いたものですが、お好みで入れて調理することも可能。もちろん、入れなくてもおいしいですよ~。どっちでもOKなのが魅力のレシピです。

■鶏団子と野菜のじんわり煮物

材料4人分
鶏もも挽肉 200g
塩 ひとつまみ
長ネギのみじん切り 大さじ1
卵 1個
しょうが(すりおろし)小さじ1
酒 大さじ1
片栗粉 大さじ1/2
じゃがいも小2個
玉ねぎ 1/2個
しいたけ 2枚
絹さや 5~6枚

詳しいレシピはこちら
https://oceans-nadia.com/user/10254/recipe/137535

ふんわり柔らかい鶏団子を、じゃがいもや玉ねぎ、しいたけなどと一緒に煮物にしました。優しい味わいで、疲れた身体も癒されます。

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SaKyOさん

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