1. まとめトップ

ジャニヲタ遠征の楽しみ方

遠征を楽しむまでにはさまざまな苦労があるもの。

更新日: 2018年09月30日

0 お気に入り 4974 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

gaya917625さん

遠征をするまえに・・・
•どこに遠征するか決めておく⇒次のコンサートが決まる前に前もって
「○○と○○へ行く!」と決めておいたほうがいいでしょう。


•誰と参戦するか決める⇒1人で行くのか、友達と行くのか
最近ではLINEやTwitter、mixiやFacebookで知り合った人と
参戦というケースもあります。



1人で行く場合

友達と現地集合して行動するパターン。

友達に遠征初心者の人がいたら、遠征経験のある友達に

ホテルや交通などを調べてもらいましょう。



友達と行く場合

住みが一緒の地域の場合、または住んでるところが同じ県の場合

待ち合わせ場所(例えば駅前の高速バス乗り場)と決めて合流すること。

遠征をする前の事前準備

グッズは買えるものは買う!

パンフレット、うちわ、ペンライト、ショップバッグは買うようにしましょう。

場合によって地方限定コングッズなどが発売されることもあります。



グッズは混まないうちに早めに買っておいたほうがいいです。





この日は参戦日じゃない!っていう場合

観光を楽しんだり、買い物をしたり、会場まで行くっていう手もあるかも





いざ、参戦!

ジャニヲタさんによってはコン前にホテルで着替えて、ヘアメイクに行く人もいます。

プリを撮る時間はジャニヲタさんによってコン前かコンあとによって

違いますが、混まないうちにゲーセンへ行っておくことをオススメします。

プリを撮るときの定番といえば手作りうちわか、自担の顔うちわですよね。



会場まで行く時のカバンの中身

財布、携帯、充電器(電池式の持ち運びのもの)、チケット、手帳、ペン、双眼鏡

ウォークマンやDS(移動中の暇つぶし)、メイクポーチ(ファンデ、リップなど化粧直しがきくもの)

これらの荷物はキャリーバッグと別々に分けておいたほうがいいと思います



キャリーバッグの中身

参戦服、下着類、着替え、メイク道具、うちわ、ショッパー(うちわをいれるため)

※キャリーバッグはうちわが入る大きさがベスト。

着替えは着回しがきくものがいいかと。











ジャニショへ行ったり、ドラマやバラエティなどで担当くんが行った店にもいくのもよし。

担当くんが行った店で、担当くんが座った席に座るのもよし。

グッズは買えるものは買う!

ホテルでの過ごし方

①みんなのTwitterのレポをみたり、レポを流す。
②ひたすら語る。

どうしてジャニヲタさんは「同じコンサートを何回も見る」の?

ジャニヲタが1つのコンサートに何度も参戦するのは
それは…【1つの席でも楽しみ方が全然違う】からです。
例えば「初日になかった○○の歌が2日目にあった」
「○○くんがゲストで来た」など。

おすすめホテル

遠征かばんの中身

ジャニオタらしく遠征かばんの中身を公開しよう




誰得とかは言わないで欲しい。私がやりたいだけだ。

一応説明しておくと、遠征とはコンサートや舞台を見る目的で新幹線や飛行機で遠方まで足を運ぶことを指す。「地元で見られるのになんでわざわざ交通費掛けてまで」とか「何回見るんだよ」といった意見は尤もながら、オタクにとっては愚問。そこにコンサート(舞台)があるから、もしくはそこに自担がいるから、みたいなアルピニストのような答えしか返せないのでくれぐれも建設的な回答は期待しないで頂きたい。

ジャニーズのコンサートに行くと、ガラガラとキャリーケースを引いている人を大抵見かける。特にセクゾンとか若いファンの子が会場にまでピンクのキャリーケースを持ち込む率は異常。横アリ内のコインロッカーがいっぱいでも、普通にロッカーの上とか横にポイッて置いて行くものだからすごい。貴重品入ってないのかよ。しかもそんな似たようなキャリーケースで取り違えとか無いのだろうか…

1