1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

100均で出来ちゃうオシャレ♡自宅カフェはトレーで楽しむ4選

100均のアイテムでトレー(皿)をちょっぴりオシャレにしてみませんか?自宅がカフェ風になりますね!参考にしてね。

更新日: 2016年08月18日

464 お気に入り 197882 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pinkswan999さん

帰宅。楽しかったー!自宅でほっこりコーヒータイム( ▾ ˑ̫ ▾ )

暮らしの達人たちは100均アイテムを上手に組み合わせて、自由におしゃれにテーブルコーディネートを楽しんでいます。

お家カフェ。100均アイテムがオシャレですよ

①白いお皿食器をトレーに!オシャレにしてね

100均各種 白系のアイテム

食器をすべて白で揃えて♪100均アイテムで実現可能!

チープさがにじみ出てしまいがちな100均の食器は、色柄ものよりシンプルな白皿がオススメ。

大皿の上に小皿やボウルをのせるなど、ダブルで使えばおしゃれ感がアップ!

白の食器はおうちカフェの定番ですね。パスタやサラダは立体的に盛り付けるとセンスよく決まります。

食器全部100均で買ってるけど白で統一してるからなんか可愛い

@10poteko 私は色が映えるように、わりと白の食器を使いたくて、てなると100均でも全然いいかなって感じ(˘ω˘)

②カッティングボードをトレー皿に取り入れて!

まな板はキッチンだけのものではないんです!テーブルにもまな板は大活躍!まな板を大胆にトレーにしておしゃれカフェ風にしちゃいましょう♪

100均 各種カッティングボード

キャンドゥまな板がウッドプレートに変身。このプレートは取っ手をつけて、スタンプを押した簡単DIYです。ガラス食器とウッドプレートがよく合います。

うちカフェのアイテムとして大人気のカッティングボード。

素材感がいい感じですね♡

仕事帰りに100均のキャンドゥに寄り道して、この羽子板…じゃなくカッティングボードを見つけてしまった!( *`艸´) おうちカフェアイテムとしてムフフ♡ pic.twitter.com/dTVIzDi9zb

セリアで買ったカッティングボードやっと使えた! テンション上がるわ pic.twitter.com/b09lbhRTd5

③黒板ボード(トレー)で手書きアレンジ!

流行りの黒板を使って食べ物の種類や名前を書けるプレートのアイディアを思いつきました♪

トレーにする上級テクも真似したい!

セリア100円黒板をおしゃれプレートにしても◎

ティータイムのメニューを書いておけば、家族にお茶の時間を楽しみに待っていてもらえます。

1 2