1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

アウトドアのお供に。「最強すぎるガジェット」をまとめてみた

このバッテリー、無敵すぎる。

更新日: 2016年04月04日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
244 お気に入り 77947 view
お気に入り追加

▼ 最強すぎるガジェットをまとめてみました。

◇ 防塵・防水・耐衝撃の最強モバイルバッテリー

高い防水・防塵性能であるIP67に準拠した、アウトドア向けモバイルバッテリー。水深1mの場所で30分間耐えられる鉄壁の防水性能や、故障の原因にもなる塵やホコリをシャットアウトする保護性能を兼備。

容量は9000mA。iPhoneがおおよそ2000mAなので3〜4回充電できる容量です。

普通ならこれで足りないとはいわないでしょう。また防塵防水性能と合わせて1Mの高さからコンクリートへ落下しても壊れない耐衝撃性能も十分です。

コンパス付きのカラビナが付属しているので、アウトドアでの使用にも最適です。また、ワンボタンで点灯する暗がりで便利なLEDライトも内蔵しています。

◇ 防滴防塵耐衝撃のタフスピーカー

キャンプ場やビーチなどで音楽が楽しめるオールシーズン型のタフ設計。コンパクトなので持ち運びも簡単です。

防滴防塵耐衝撃というまさにキャンプ用に開発されたスピーカー。しかもアウトドアでもよく聞こえるブーストモード搭載。USB充電も出来るようなので、モバイルバッテリーを持っていればさらに長時間楽しめますね。

ほー。スピーカーまでタフですか。 - パナソニックから屋外向けタフ BluetoothスピーカーSC NT10 防滴防塵耐衝撃の円盤型 pulse.me/s/qVDbn

◇ 水で発電するモバイルバッテリー

こちらの商品、ありそうでなかった水で電気を発生させるモバイルバッテリーなんです。

水を入れ、片方には燃料パック(PowerTrekk Puck)を装填するだけで、化学反応による発電が行われます。発電された電力は内蔵バッテリーに蓄積され、USBポートから出力してスマートフォンやGPS機器、GoProなどの充電に利用できます。

使用する水は必ずしも真水である必要はなく、水を使用しているだけに防滴対策が施されていてアウトドアユースでは問題なし。

これ欲しい!でも、何回ぐらい繰り返して使えるんだろうか? / 僅かな水でフル充電できるモバイルバッテリー「PowerTrekk」 | APPGIGA!!(アプギガ) plus.appgiga.jp/mobiletown/201…

◇ タイヤの形のアウトドアスピーカー

タイヤ型という見た目は、やはりアウトドアが似合いますね。キャンプやバーベキューのときに付属のレザーストラップで木に吊るして音楽をみんなで楽しむ、という使い方がリア充っぽくていいです。

コンパクトながら、出力3Wのスピーカーを搭載しており、迫力のあるサウンドを実現できます。
また、低音を増強しバランスの良い音質を提供できます。

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう