1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

Miyazaki Aoi
生年月日:1985年11月30日
出身地 :東京都
血液型 :O
身長  :163cm
------------------------------
宮﨑あおい公式サイト↓
http://www.aoimiyazaki.jp

▽『害虫』

監督:塩田明彦
出演:宮﨑あおい、田辺誠一ほか
時間:1時間32分
公開:2002年

母親・稔子の自殺未遂、小学校時代の担任教師・緒方との恋愛などの噂話が多く、同級生たちからどこか色眼鏡で見られている、中学1年生の少女サチ子。気詰まりな学校の雰囲気に倦怠を感じた彼女は、次第に授業をサボり、街で気ままに暇つぶしをするように。ある日彼女は、万引き暮らしをする少年タカオや、知的障害を持つ路上生活者キュウゾウと知り合って仲良くなり、学校では味わえなかった心の解放感を覚えるようになるが……。

▽『NANA』

監督:大谷健太郎
出演:中島美嘉、宮﨑あおいほか
時間:1時間54分
公開:2005年

東京にいる彼氏の元へ向かう小松奈々(宮崎あおい)とバンドでの成功を目指し上京するボーカリスト・大崎ナナ(中島美嘉)。そんな二人が東京駅に向かう電車の中で偶然隣り合わせた。同い年、同じ名前ということで意気投合した二人は後日、引越し先の部屋で再会し一緒に暮らし始める。

▽『好きだ、』

監督:石川寛
出演:宮﨑あおい、西島秀俊、永作博美、瑛太ほか
時間:1時間44分
公開:2006年

互いに相手が好きなのに、「好きだ、」の一言を言えない17才のユウ(宮崎あおい)とヨースケ(瑛太)。しかし、ある出来事をきっかけに2人は会わなくなってしまう。それから17年、34歳のヨースケ(西島秀俊)とユウ(永作博美)は東京で偶然に再会する。

▽『初恋』

監督:塙幸成
出演:宮﨑あおい、小出恵介、宮﨑将ほか
時間:1時間54分
公開:2006年

友達も作らず、ひたすら読書をする日々を送る孤独な高校生のみすず(宮崎あおい)は、ある日の放課後、新宿の繁華街へ足を運んでいた。実の兄の亮(宮崎将)をはじめ、個性的な面々が集うジャズ喫茶店Bへ入ったみすずは、生まれて初めて“仲間”という存在に触れ、東大生の岸(小出恵介)に切ない感情を抱き始めるが……。

▽『ただ、君を愛してる』

監督:新城毅彦
出演:玉木宏、宮﨑あおいほか
時間:1時間56分
公開:2006年

何も言わずに自分の前から姿を消した静流(宮崎あおい)に会うため、誠人(玉木宏)はクリスマスでにぎわうNYへとやってきた。6年前、誠人は個性的な静流と出会い、静流は一目で彼に恋をした。写真が趣味の誠人と一緒にいたい一心で、静流もカメラを扱い始めるが、誠人は別の女性みゆき(黒木メイサ)に片思いをしていた。

▽『海でのはなし。』

監督:大宮エリー
出演:宮﨑あおい、西島秀俊ほか
時間:1時間11分
公開:2006年

自分のことをごく平凡な家庭で普通に育った幸せな娘と信じていた楓(宮崎あおい)は、ある日、母親が父親の愛人だったという事実を知ってしまう。傷ついた楓は、心の拠り所にしている物理学者の博士(西島秀俊)の元へと向うが、博士は自分の壊れた家庭環境との葛藤(かっとう)から、楓の気持ちを受け止められず……。

1 2