1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

NO通信制限!いつもの「ブラウザ」を変えて通信量を節約しよう!

毎月スマホの通信制限に悩まされている方、今月はブラウザを変えてデータ通信量を節約してみませんか。

更新日: 2016年04月23日

potekoroさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1059 お気に入り 222248 view
お気に入り追加

スマホの通信制限にかかりたくない!

スマートフォンの悩みの一つが、月末に待ち受ける通信速度制限です。月初にはTwitterのトレンドに「速度制限解除」が入るくらいなので、経験のあるユーザーは決して少なくはないでしょう。

基本的にスマホでの毎月の利用データ通信量が7GB(プランによって異なる)を超えると、制限がかかって通信速度が一気に遅くなってしまいます。

寮入ったら通信量どう節約しよう… 今月Wi-FiでTwitterだけで7Gいってるんだけど

通信量を節約するため 低浮上になると思います! DMなどは返信するかも! よろしく!w

今日は通信制限が解除される直前日 この日のために俺は今まで節約してきたんだ よし、今日は外でYouTube見まくる

特に格安SIMだったりすると、あっという間に通信制限に!

YouTubeやHuluなど動画視聴をよくする人は要注意です。ある検証では、YouTubeでは5.8時間、Huluでは13時間の動画を視聴すると7GBに達するという結果が出ています(動画の画質モードによる)。

昨日スマホでYouTube流してたら一気に通信データ3G越えた‥((((;゜Д゜)))今回アプリ使い終わったらすぐ消したり節約してたのにパァだ。

ほとんどのプランでは、「○○GB」というように、高速通信の使える容量が決まっています。その上限を超えると速度低下、つまりインターネットが低速になるわけで、動画視聴はかなり厳しい状態に陥ります。

オススメはGoogleの「Chrome」、またはOperaの「Opera Mini」です。これらのアプリには読み込むサイトのデータ量を圧縮して、表示を早くする機能が搭載されています。

通信制限かかってるから、投稿完了されるまで、くるくるくるくるくるくるくるくる回ってるやつをドキドキドキドキしながら見つめてました (・ 8 ・) ギリギリセーフ、、、!!!

今日で通信制限解除じゃん??? でも節約のために契約GB数8から6に変えて結局来月から3GBにしたのよね 秒で消える

4月2日に通信制限が来てからというもの物が喉を通らない‥‥。。 (過去最速)

おすすめブラウザの一つが「Opera mini」!

「Opera Mini」というブラウザにはデータ通信量を節約するための機能がついており、データを圧縮してブラウジング速度を向上してくれます。

データ圧縮を使用することで、スマホでブラウジングを行う際のデータ通信量を節約することができるので、キャリアの通信規制の回避に役立ちます。

データをいったん「Opera」のサーバに送り、圧縮してからiPhoneに転送することで、通信量を最大90%も削減してくれる。地下にある喫茶店やビルの谷間など、電波状況の悪い場所でも快適にブラウジングすることが可能になるというわけ

1 2 3





potekoroさん

シンプルでわかりやすく役に立つまとめ、ポジティブで読むと少し元気がでるようなまとめを目指しています。
なるべく更新していきますので、気になる記事はお気に入り登録していただけると嬉しいです。



  • 話題の動画をまとめよう