1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

BABYMETALがスゴイことに!世界に誇る日本のアーティストとなった

アイドルとメタルの融合をテーマに結成された「BABYMETAL」。今世界で注目される存在になりました。

更新日: 2016年04月07日

115 お気に入り 277415 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

happystar12さん

アイドルとメタルの融合をテーマに結成された「BABYMETAL」

激しいヘヴィメタルと持ち前の可愛らしさを武器に世界で戦う「BABYMETAL」の存在をあなたはご存知だろうか?

国内ではAKB48と比べると知名度は低いが、世界的に認められているグループ

AKB48やももいろクローバーZなどに比べると知名度は劣るものの、国内で着実に人気を得ている

ファンの年齢層は幅広く、ヘビメタ&ロック好きなファンはもちろん、ヘビーメタルはあまり興味がなかったというファンも獲得しています。

これまで3度のワールドツアーを経て、世界中に熱狂的なファンを増やしてきた彼女達。

レディー・ガガさんの北米ツアーのサポートアクトへの抜擢など、「アイドル」という枠を越えて世界的に認められる存在となっている。

最新アルバム「METAL RESISTANCE」がアメリカやイギリスで好成績

アメリカやイギリスでも好成績を記録している。

コンテンツ配信サービス「iTunes Store」の米国総合アルバムチャートで一時3位にランクインした。

Amazon USAでは1位、Amazon UKでは2位にランクインし、前作「BABYMETAL」を大幅に上回る快挙を達成している。

イギリスのOfficial Albums Chart Top 100に日本人アーティスト史上初となる初登場7 位(4月1日〜4月7日付)でランクインしたことが発表された。

日本のバンドとしては過去最高。

彼女たちの活躍にスゴイという声がたくさん寄せられている

昨日のMUSIC JAPANのBABYMETAL特集みたいなの、録画して見たけど良かった。曲はいくつか聴いたことあったけど、ダンスがかっこいいねー!そしてもあちゃん大人すぎる...

RT、アメリカの人気番組でライブパフォーマンスをしたBABYMETAL、凄過ぎる…。最新アルバム、全英では7位にチャートインしたようだけど、全米では何位ぐらいなんだろう…?

ベビメタがメタルかどうかの議論がメタルコミュニティだけでなく、 アメリカのメインストリームにまで波及している。前から見ていたものとしては、またかという感じだが、ここまで来ると痛快だ。今まで築き上げた外国のファンたちが前線で戦ってくれている。#BABYMETAL

BABYMETAL 良音です。 日本にもジャンルを問わずに質の高い音楽好きが増えますように。 スキルのあるボーカル、ダンス、バンド演奏。 魅了の一言につきます。

よく考えてみると世界で大人気!とか言ってもヨーロッパはイギリスを中心に、フランス、ドイツくらい?アメリカはさほど人気あった訳じゃないんだよね。TV番組出演で火が付いちゃう?これ以上人気でなくて良いんじゃない? 東京ドーム外人だらけになっちゃうぜ。 #BABYMETAL

4月2日、イギリスのウェンブリー・アリーナで約1万2000人を熱狂させた

4月2日(イギリス時間)、ロンドンのウェンブリー・アリーナにて日本人初となるワンマンライブ「BABYMETAL WORLD TOUR 2016 kicks off at THE SSE ARENA WEMBLEY!!」を行った。

ウェンブリーアリーナで日本人アーティストが単独公演を行うのは今回が初めて。

前日1日に世界同時発売されたニューアルバム『METAL RESISTANCE』収録曲など全17曲を披露し、約1万2000人を熱狂させた。

ウェンブリーアリーナは、過去にビートルズ、ローリング・ストーンズ、U2、マドンナら一流アーティストが公演を行う、世界的にも有名なライブ会場だ。

5日には米人気番組『The Late Show』に出演

1 2