1. まとめトップ

2016年ブレイク間違いなし!「システマやってるんで。」ピーマンズスタンダード

ざっくりハイタッチの「お笑いリストランテ」に出演して以降、その独特の芸とドヤ顔で発せられる「システマやってるんで。」が大物芸能人にハマりまくっている。ロシアの呼吸法【システマ】と格闘技を用いた面白いコンビ芸。

更新日: 2017年11月22日

2 お気に入り 24541 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

▼ご本人も

▼Twitterで話題!「システマやってるんで。」

ピーマンズスタンダードほんまおもろいな。 「システマやってるんで」

最近見た芸人の中で、ピーマンズスタンダードが断トツで面白い。システマやってるんでって決め台詞がずるいしあかんw

▼ピーマンズスタンダード

芸歴10年目の松竹芸能所属のコンビ

▼ざっくりハイタッチ出演をきっかけにブレイク寸前

▼「ざっくりお笑いリストランテ」の企画内容

一芸を持つ芸人たちが登場し、その芸を披露。そこにレギュラー陣(千原ジュニア、小藪、フットボールアワー)が味付けをし、笑いを生む芸にしようという内容です。

▼ピーマンズスタンダードは手ごたえあり!

一芸は、南川というボケ?の人が、ロシア軍隊のシステマという格闘技を習っていて、その独自の呼吸法によって、どれだけ殴られたりしても痛みを感じないというもの。

総合格闘技を習っているという相方の吉田(ツッコミ?)がパンチやキックをすると、南川さんは、「ハフー!ハフー!ハフー!」と必死に呼吸を繰り返す。
はた目には完全に痛そうに見えるものの、それが痛みを感じない呼吸法なのだとか。笑

そのあとも攻撃を何度も繰り返していくと、南川は必死にシステマの呼吸?をしながらも、最終的には相方の攻撃をよけたりして、その姿にレギュラー陣も爆笑。「素材まるかじりでオッケーや」と、味付けは無しでそのままで笑える芸と認定されました。

▼「システマ」厄払いも腹筋崩壊するほどおもしろい!

1