1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

豆好きあつまれ~!「枝豆モチーフ」のアイテムをまとめてみた

茶豆も美味しいですよね。

更新日: 2016年04月06日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
86 お気に入り 44191 view
お気に入り追加

▼ エダマメをモチーフにしたアイテムをまとめてみました。

◇ 枝豆製氷機

丸い氷が3つ同時に作れます。普段の飲料にもいいですが、ウィスキーなどお酒に使うのがぴったりかもしれませんね。氷はキッチンで入れずに、その場に持って行って入れてあげましょう。

出来上がる氷の形だけでなく、氷を取り出すところまでデザインするというのが面白いですね。

最近は急に暑くなりましたが、暑すぎるのは枝豆にとってよくありません。午後は日陰に移します。 友達からもらった枝豆型製氷器とのツーショットです。 (17日目) pic.twitter.com/hWzT3SK2xT

◇ えだまめキャンドル

ビール型キャンドル「ミニジョッキ」の相棒となる枝豆型のキャンドル。こだわりの手編みザルに盛られたリアル感たっぷりの枝豆を、「ミニジョッキ」と一緒に並べれば、ビール好きだった故人もきっと大満足!

枝豆独特の毛羽立った表面の質感も再現しました。ザルはひとつひとつ手編みで作られています。

◇ えだまめイヤフォン

かわいらしい“まめ”のフォルムはそのままに、ラバーコーティングのつや消し塗装を施すことで、より豆らしさを表現。思わず手で触れたくなるふっくらカラーとして『えだまめ』『ももまめ』『りんごまめ』『ぱーるまめ』の4色を新たに採用しています。

◇ 世界一小さいエダマメマウス

レシーバユニットはマウスに収納可能。

小さな“お豆さん”をモチーフにしたキュートなデザインながら、精度の高い読み取り性能を誇るレーザーセンサーを採用したマウス。

レシーバユニットも超小型の1円玉サイズになっています。本体色と合わせた豆型で、使うことが楽しくなるデザインです。超小型サイズなのでノートパソコンのUSBポートに接続しても気にならず、装着したままで持ち運ぶことができます。

枝豆マウスことELECOM BabyBeans M-BM1DLってメジャーじゃない??? あのエレコムですよ?これ

◇ 枝豆スピーカー

30ミリ径のスピーカーを2つ搭載したポータブルスピーカー。オーディオ入力はアナログピンジャックのため、イヤフォンジャックを持つポータブルオーディオなど幅広い機器に利用できる。

若草色のカウナッパレザーにより「枝豆を思わせる」というデザインを採用。

◇ 枝豆テープカッター

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。