1. まとめトップ

ベイブレードバースト第一期全種ディスクカタログ

最強カスタマイズのお供に。アニメ化前までに登場したディスクをまとめたもの。一部使用感等記載あり。亜鉛合金製。

更新日: 2016年05月15日

3 お気に入り 4055 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ultra_gさん

アッパーフォースを生むので攻撃型向き。かなり軽いので敵にぶつかっても気持ちバーストしにくい?

流線型で空気抵抗を減らしたディスク。遠心力を生みやすい形をしているので持久もそこそこ。

重い。DHDを代表とするディフェンス型セッティングが主流だが、ロックが固めのレイヤーに組み合わせると攻撃型に仕上げたときにバーストさせやすいのでこちらもおすすめ。ロックが緩いレイヤーと組むとすぐにバーストするのでやめておいた方がよい。

内重心で軸がぶれにくい。持久型を組むなら迷わず選びたいディスク。

楕円形で重い一撃が可能。持久力がないので速攻型におすすめ。速攻型を組む時にフォースと悩むなら迷わずこちらを採用したい。

防御型。横から見ると台形なのでレイヤーが若干浮いているように見えて不格好だが、相手のレイヤーが当たりにくくなる模様。

今までは改造セットでしか入手できなかったがユグドラシルの登場で入手しやすくなった。外重心で遠心力を生む持久型。

持久力はほぼない。速攻型で組みたいが若干軽いので一撃も軽い。デスサイザーのレイヤーと組んで攻撃型にするとレイヤーの4枚刃とフォースの4枚の錘が重なるので若干一撃が重くなる模様。

出典ameblo.jp

幻のレアベイ「アマテリオス」のディスク。入手困難なので持っている人はラッキー。攻撃型とのこと。

1