1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

GWの予定は決まった?1000円以下で楽しめる「おすすめデートスポット」

今年のGWはどうしよう?大好きな彼とお出かけをしたいけどお金がピンチ。そこで今回は1000円以内で楽しめるおすすめデートスポットを載せてみました♡

更新日: 2016年04月07日

bena0826さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
392 お気に入り 121406 view
お気に入り追加

美しい星空が楽しめる♡

渋谷駅西口から歩いてわずか5分ほどの場所にあるためアクセス良好。多くのプラネタリウムファンで賑わう人気の施設です。

プラネタリウム投撮機とデジタル天体動画投撮機で星の動きが見れたり、星座や天体について詳しく観察できるハイテクなプラネタリウムです。天文観測に興味がある方や子供から大人まで、誰でも興味が持てる輝かしい夜空の物語が展開されます。

全天周の高性能な投影機を有しており、直径約17メートルもの大きなドームに映し出される満天の星々はまさに圧巻。美しい星空だけではなく、宇宙や地球の誕生の話などが、50分の上映の中で繰り広げられます。

他のプラネタリウムとは違い、星空だけをただ静かに眺める事ができる。また、館内の展示場には隕石なども見る事が出来る。

念願の佐々木さんの生解説! 幸せな世界星空の旅でした☆ 内容はもちろん、声で聴かせるって素敵。 今日はいい1日だ^ ^ #コスモプラネタリウム渋谷 pic.twitter.com/XRedxUthhX

きょうの解説員は永田さんです、ふふふ。 またプラネタリウム習慣 ゆるゆるとはじめようかなぁ〜 #コスモプラネタリウム渋谷 pic.twitter.com/Yrge6pOjvK

ショッピングを楽しんだついでに行きたい♡

東京ドームシティアトラクションズは、都会のど真ん中にありながら友達とワイワイ騒いだり、恋人とのデートスポットとしても利用できる遊園地です。

ラクーアのビルやビッグ・オーを豪快にくぐり抜け、ラクーアエリア内を縦横無尽に駆け巡る爽快感は、東京のど真ん中にある東京ドームシティならでは!

園内は【ラクーアゾーン】【バイキングゾーン】【パラシュートゾーン】【ジオポリスゾーン】【スプラッシュガーデンゾーン】の6つのエリアから構成され約26種類のアトラクションが楽しめます。

東京ドームシティアトラクションズの一番人気アトラクションはサンダードルフィン。絶叫コースターでビルの間をすり抜けるかのような都会のスリルを味わいましょう!

その後東京ドームシティアトラクションズで遊んできたーありがたやー!! メリーゴーランドやっとのれた嬉しいーっ 観覧車乗りたい!ってなるのに乗ると怖くなる…(;・ω・)けど、ここだと戦隊の曲聞きながら一周できるから好き✨✨✨ pic.twitter.com/NOYf5xtEsq

ジブリファンにはたまらない♡

東京都三鷹市にある「三鷹の森ジブリ美術館」は、ジブリの世界観がぎゅっとつまった美術館で、子どもだけでなく大人も思わず童心にかえって楽しむことができるスポットです。

ジブリ美術館はジブリアニメの雰囲気をたっぷり感じられるのが最大の魅力です。まず最初に出迎えてくれるのが受付にいる「となりのトトロ」のトトロ。このトトロを見ただけで大人も子どももジブリの世界の住人になっています。そして、地下から順に館内を見て回り最後に屋上にたどり着くと、そこには全長5mのロボット兵が。もちろんキャラクターだけでなく、敷地内の至る所にジブリの世界が感じられる工夫が施されています。

アニメーション美術館というだけあって、ジブリ作品が楽しめるだけの空間ではなく、アニメーションの原理や作成現場を体感できるようになっています。

幅広い年齢層、そして海外の人々にも愛される作品群の豊富な資料や、所々にいる愛らしいキャラは、ファンにとってはたまらないものでしょう。

1 2





bena0826さん

このまとめに参加する