1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

キスクラでおにぎりがぶり!メドベージェワのヲタっぷりがガチだった

フィギュアスケート女子GPファイナルで優勝したロシアのエフゲニア・メドベージェワがショートプログラムのキス&クライでおにぎりにかじりついたことが話題に。極度の日本アニメ好きとして知られているメドベージェワがハマっている「ユーリ!!!on ICE」の再現力が高かった。

更新日: 2018年04月24日

161 お気に入り 521372 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nyokikeさん

▼「フィギュアスケート・GPファイナル」のエキシビションでPPAPが流れる

オープニングでは各国の選手が、それぞれの国のヒット曲で登場。日本はなんと現在、世界中で大ヒットしているピコ太郎の「PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)」とともに3人が登場した。

▼PPAPが霞むほど話題になったフィギュアスケート世界女王のある行動

フランスで開催されている「フィギュアスケート・GPファイナル」の女子シングルで2連覇を達成したロシアのエフゲニア・メドベージェワ(17)が持っていた「おにぎり」が、テレビ朝日などで放送されているアニメ「ユーリ!!!on ICE」のファンの間で話題となっている。

メドベージェワはSPの演技の後、客席から投げ込まれたおにぎりのぬいぐるみを拾い上げて、にっこり。そのままキス&クライにも持って行き、かぶりつくふりをするなど、おちゃめな一面を見せていた。

「ユーリ」の第6話で、勇利の演技が終わった後、リンクへ花束の他、プードルやブロッコリー、天ぷら、玉子の寿司、おにぎりなどのぬいぐるみが投げ込まれるシーンがありますが、その中で勇利はおにぎりを持って記者会見ブースに現れます。

▼「ユーリ!!!on ICE」とは?

フィギュアスケートの世界を題材にしたアニメ作品。現役続行と引退の間で揺れていた勇利と、突然、コーチをかって出た世界選手権5連覇の名選手ヴィクトルとの友情や、ロシア選手のユーリ・プリセツキーとのライバル関係が描かれている。

▼実際のシーンとよく似ています

・「ユーリ」原案の久保ミツロウさんがコメント

どなたか知りませんがオニギリ投げ込んでくれた方…ありがとうございます…

▼偶然じゃありません、メドベージェワ選手はかなりの「ユーリ」好き

日本時間の9日0時14分、Twitterに出現。日本の視聴者もくぎ付けになった例の指輪シーンについて「Aghrshgvsbdjsjzttdjhebah」と言葉にならない感想を投稿しています。「#dreamcometrue」というハッシュタグも付いており、どうやら夢の展開だったもよう。

・ユーリ!!! on ICEの主人公のコスプレも披露

1 2