1. まとめトップ

2019年【最新】インフルエンサーという仕事がある!!

インフルエンサーとは??現代はSNSがプロモーションに重要なツール。そのSNSを利用し最大限効果を発揮してくれるらしいインフルエンサーというものについてです。

更新日: 2019年06月02日

12 お気に入り 182589 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

インフルエンサーとは??

インフルエンサーとは、人々の消費行動に影響を与える人物のことを指します。特定分野に詳しい専門家やインターネット上で強い影響力を持つ個人などが、インフルエンサーにあたります。具体的な例としては、好感度の高い芸能人やファッションモデル、スポーツ選手、知識人、専門家、著名なブロガーなどがあげられます。消費者は、インフルエンサーが発信したメッセージによって、購入を決めることがあります。雑誌やテレビなどのメディアで特定のインフルエンサーが紹介したことをきっかけに、爆発的に売上げを伸ばすヒット商品も少なくありません。

正直に言います。 インフルエンサーってなんだか知らんかったから、めっさ恥ずかしい( ̄▽ ̄;) ま、田尻あやめさんとの出会いで、俺のファッションセンスとかがガラッと変わったから、あやめちゃんはインフルエンサー? 使い方合ってる? pic.twitter.com/SFoemwodgJ

ブログを更新しました。 「インフルエンサー = お金を稼ぐ だけではない。」→ameblo.jp/hisatumi/entry…

話題のインフルエンサーが着るセシルマクビー夏の新作♪ ailand-store.jp/x/ai_cmbook160… 人気の近藤千尋さんや島袋聖南さんはじめ、 話題のインフルエンサーがセシルマクビーの夏の新作をおしゃれに着こなしちゃいます! pic.twitter.com/u3VBV9GWMD

ステマとも紙一重!?

企業側は「より影響力のある人に話題にしてもらいたい」という志向によって、特定のインフルエンサーに案件依頼が集中することが増え、ブロガーやアフィリエイターなどを使ったオススメ商品情報が、企業の“下心が見える”と反発を受ける場合も増えてきました。さらに、消費者と対等な立場を装ったブロガーに報酬を与え、商品やサービスの評判を高める情報を書かせる「やらせ」ブログなど、いわゆるステルス・マーケティングに発展することも増えています。

モデルとかブログに美容用品とか試したとかかかすやん ブログにURLあるやん その人のブログからURLおすとその人にお金はいる仕組み ステマ

お笑いの自担が三流モデルみたいなブログやっててつらい(健康商品のステマしてる)

googleの検索結果がリアルじゃなくて、Instagramがリアルっていうけど、読者モデルの人?とかはだいたいブログと連動してステマに近いことしてるよねw 結局は人が集まればどうでもいいんだよなぁ。そう考えると1日で100万近い再生をぽんぽん生み出すyoutuberはバケモン

モデル?ブロガー?が効果のない美容サプリのステマばっかりするのにうんざりだわ 「お前らみたいな庶民はジム代も無ければ、エステ代もない。金がないから脂肪吸引もできないんですね。」って言い切ってほしいね

最強のプロモーションという話も

内容や画作りなどソーシャルメディアに投稿したくなるようなイベント設計を行うことで、よりリーチが広がり、最強のプッシュ型プロモーションとなっていく

ユニクロやしまむらもインフルエンサーを活用し大ヒット!?

instagramで急増中!ユニジョとは?

あるインスタグラマーが作った言葉“ユニジョ”
今やユニジョのハッシュタグ投稿数はもう少しで1万に達するほどのある意味今年の流行語と言っても過言ではないほど!日本中のみんなが使い始めています☆

ユニジョとは、UNIQLOをポイントにコーディネートした女性の事♪ユニジョのタグを見ているととても参考になり、こんなのあったんだー!買いに行こうかな〜と、広告チラシを見ている気分になります(*^^*)とっても楽しいので皆さんも是非ユニジョ ハッシュタグをチェックしてみて下さい♡

こちらのお写真は私のinstagram(ayumi_okabe)でユニジョのハッシュタグを付けて投稿したユニジョコーデ♪爽やかで大好きなコーデです!

ファッションセンターしまむらの新語!しまパトとは??

しまパトとは“しまむらをパトロール”の略で、日本全国に店舗をもつ衣料品チェーンストア『しまむら』をパトロール(チェック)することを意味する。
しまむらの品揃えは低価格でファッション性が高く、トレンド商品、キャラクターデザインの商品も置かれているため、求めるデザインの商品が安く手に入ることも多い。こうした掘り出し物をチェックすることをしまパトという。また、しまむらでは多種アイテムを少量ずつ揃えるため、頻繁に販売アイテムが変わる。こうした点もしまパトが行われる理由として考えられる。

しまパト楽しかった♪(*^ω^) ハリスのポシェット500円でゲット(っ・ω・)っ p.twipple.jp/4hEwZ

1 2