1. まとめトップ

医療レーザー脱毛は必ずクリニックで受けよう!

医療レーザー脱毛とサロンでの脱毛どっちがいい?

賛否両論のこの2つですが、いったいどちらがいいのでしょうか?

レーザー脱毛と光脱毛の違いってなに?

光脱毛とレーザー脱毛の大きな違いは、照射する“波長”が異なることです。レーザーは単一の波長で集中的に熱を集め施術するのに対し、光(フラッシュ)は複数の波長を含んだ光で広範囲に照射し施術します。レーザーは照射の威力が強いため専門医しか扱えませんが、光(フラッシュ)は出力を一定に制限しているため、誰でも安全に扱えます。そのため、レーザー脱毛はクリニックで行われ、光脱毛はサロンでも行えるのです。

VIO脱毛は医療レーザー脱毛よりも、光脱毛がいいって本当?

医療レーザー脱毛は照射される光の出力が強いので光脱毛よりも短期間で脱毛の効果を感じることができます。しかし出力が高い分、痛みも激しく肌への負担も大きいです。医療レーザー脱毛は医療機関でしかできませんが、施術後に肌の炎症を抑える薬が出るのはそれだけ肌に負担をかけてしまう施術だからということがわかりますね。また自由診療扱いとなるために高額で、光脱毛の何倍もしてしまう場合がほとんどです。

結論、痛いけど早くて高額なのは医療レーザー脱毛、安いし痛みが少ないのが光脱毛ってところなのかな?

時々怖い!医療レーザー脱毛!

レーザー脱毛は医療行為です。必ず医療機関であるクリニックで医療従事者が行わなければならないという決まりがあります。

1





mtd_sikさん

たくさんのまとめを作りたいと思います!
よろしくお願いします!