1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

最高かよ…「カピバラ」と混浴気分に浸れる温泉がオープンするぞ!

カピバラのかわいい入浴姿に心が癒され、温泉で体も癒されるなんて…最高ですね!

更新日: 2016年04月09日

potekoroさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
87 お気に入り 18745 view
お気に入り追加

「那須どうぶつ王国」に珍しい温泉がオープン!

栃木県那須郡那須町にあるこの施設に、珍しい温泉がオープンする!それは…

2016年4月23日(土)、栃木県の那須どうぶつ王国に、カピバラがお風呂に入る様子を見ながら入浴できる、日本初の温泉施設「王国温泉 カピバラの湯」がオープン。

「王国温泉 カピバラの湯」は、カピバラがお風呂に入る様子を見ながら、来場者も入浴できる温泉施設としては全国初の試み。

全国初の試みとなる「王国温泉 カピバラの湯」は、今年まで、王国温泉 五峰の湯として営業していた温泉施設を全面改装したもので、露天風呂エリアをカピバラ用のお風呂に改装。

そこで露天風呂エリアをカピバラさん用に改装した!

ガラス越しにお風呂に浸かるカピバラさんを、温泉に浸かりながら間近で見ることのできる温泉施設として生まれ変わりました。

カピバラが目と鼻の先にいる!

一緒の湯船に入るの?と思う方も居ると思いますが、詳しく説明すると別々に入浴しながらも本当に目と鼻の先まで近い状態で観察出来ます。

内湯から温泉に浸かりながら、ガラス越しにお風呂に浸かるカピバラを間近で観察することができます。

内湯に浸かりながら、ガラス越しにお風呂に浸かるカピバラを間近で観察できる温泉入浴施設なので、まるでカピバラと混浴しているみたいです

カピバラさんがすきだから、つい、「ほっこり」ってよく使ってしまう…カピバラさんたち、ほっこ~り~しながら温泉に入るんだよ…かわいすぎ

@Potsuri_Potsuri 最近はじめてカピバラ温泉見たのですが、想像より何倍もかわいかったです!お湯が好きすぎて自ら打たれに行ってる子もいて癒されました。。

さらに外に出てカピバラさんを見ることも!

カピバラエリアにも観察スペースが設置され、屋外に出ての観察も。

男湯・女湯共に3~4頭程のカピバラを観察することができる予定とのこと。
気持ちよさそうに目を細めて入浴するカピバラと一緒に、温泉に入っている気分が味わえそうです。

もともとカピバラは南米・アンデス山脈東側の水辺近くの茂みや森など、温暖な気候の場所で生活する動物です。このため寒さに弱く、温かいお風呂は、カピバラにとっても癒やし効果があるそうです。お風呂に浸かりながらまったりしている姿は可愛いすぎて何も言えませんよね。

オープン日:2016年4月23日(土)13:00~
営業時間:13:00~17:30(土日祝18:00)
定休日:水曜日(王国の営業日に準じる)

ぜひ温泉で癒されながら、カピバラでさらに癒されてみてください。疲れが全て吹っ飛ぶはずです。

正直カピバラ温泉とかどこが可愛いん?とか思ってたけど本当すいません…とてもとても癒されてしまった

1 2





potekoroさん

シンプルでわかりやすく役に立つまとめ、ポジティブで読むと少し元気がでるようなまとめを目指しています。
なるべく更新していきますので、気になる記事はお気に入り登録していただけると嬉しいです。



  • 話題の動画をまとめよう